横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「星川中央公園」に行ってきました!駅から約5分の駅近公園。大型遊具と広い芝生広場、電車も見える!近くには今話題の商業施設もオープン!星の飾りのついたステキなすべり台で遊ぼう!親子で遊びに行ってきました!



「星川中央公園」に行ってきました!駅から約5分の駅近公園。大型遊具と広い芝生広場、電車も見える!近くには今話題の商業施設もオープン!星の飾りのついたステキなすべり台で遊ぼう!親子で遊びに行ってきました!

相模鉄道本線「星川駅」より。

駅前の道を、線路沿いに和田町駅方面に進みます。

駅のホームからも見える、あの公園に向かいます。

駅前の大きな道をお散歩。なだらかな道なので、ベビーカーを押していても楽々歩けます。

公園の入り口が見えてきました。

「星川中央公園」です。

 

大きな多目的広場と遊具広場!星の飾りがステキです!

入口近くに大きなネットに囲まれた、多目的広場があります。

中では野球チームが練習をしていました。

その裏手には、大きな複合遊具があります。クリスマスツリーみたいに、てっぺんに星がついています。

大きなすべり台が3つもついています!高さがあるので、子供も大喜びでした。

後方には小さな子のための複合遊具もあります。こちらにも「星川」らしく星のかざりが。

面白そうな遊具がたくさんついています。

鉄棒などの定番遊具もあります。

すべり台のてっぺんから見た景色。

高低差のない、平らな公園なので見晴らしが良いです。

電車も良く見えます!

駅前の電車が良く見える!電車好きにはたまらないスポットです。


公園の裏手の道沿いに、自動販売機があります。ジュースを飲みながら電車鑑賞(*’▽’)

相鉄東急直通線のおかげで、相鉄線を通るいろいろな電車をみることができます。

「あの電車、どこの?!」「見たことない!」と盛り上がりました。

涼しげな藤棚もあります。平らかな公園内は、良く風が吹き抜けて爽やかなのです。

公園の入り口にこんなオブジェがありました。星川中央公園は横浜の中心!(^_-)-☆

花のキレイな花壇の散歩道。大人も子供も癒されます!

公園の奥には、花のキレイなゾーンがあります。

この日は梅雨の晴れ間で、アジサイなどの夏の花が咲いていました。

特に春の時期の花壇はとても美しく、5月には「保土ヶ谷区はなフェスタ」というお祭りも行われるそうです。

花の美しい公園で

一面の野原。クローバーの花の香りが心地いいです。

ベンチが沢山。駅前でお弁当を買って、ここで食べるのも良いですね。

今年の冬にオープンした相鉄線星川駅~天王町駅間高架下の新施設「星天qlay(ホシテンクレイ)」内のスーパー、ベーカリーなど、駅前には美味しいものが沢山あります!買い物にも困りませんね。

大人も使える健康遊具も。

子供から大人まで楽しめる場所です。

大きな野外ステージもあります。

ステージ中央には花のタイルが。

ステージ前の寄せ植えも見事です。

立派なトイレも完備されています。おむつ交換スペースもあります。

その上に颯爽と相鉄線が。

こちらの公園、平成28年設立とまだ新しいのです。

遊具や設備も新しく、キレイな公園です。

ぜひ、「星川中央公園」に遊びに行ってみてください(^^)/

【星川中央公園】
住所:横浜市保土ケ谷区星川2丁目16Googleマップを開く

〈アクセス〉
相模鉄道本線「星川駅」から約5分

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。