横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

沢渡中央公園:横浜駅西口より徒歩約10分で行ける都会のオアシス!駅地下街のショッピングも楽しみながら気軽に行けちゃう公園です。



沢渡中央公園(さわわたりちゅうおうこうえん):横浜駅西口より徒歩約10分で行ける都会のオアシス!駅地下街のショッピングも楽しみながら気軽に行けちゃう公園です。

沢渡中央公園へ行ってきました!

横浜駅西口地下街を通って公園へ!

公園までは徒歩約10分。地上よりも地下街を通って行くのが便利です。

まずは、西口の改札から。迷路のような?!地下街を抜けて行きます。

再開発が目覚ましい横浜駅西口地下街

久しぶりに訪れた方は迷ってしまうかも?!2020年にオープンしたCIALの地下街が目印!

ミニエスカレーターを降りると入口です。

あれれ??ここは??と、迷宮入り寸前でしたが・・目印のお店を頼りに向かいます!

向かって左手には2021年にオープンした高島屋フーディーズポートが見えました。

右手には無印良品。いろいろあって目移りしちゃいます!

ダイヤキッチンもあり、スーパーで生鮮食品など一通り買えます。

更に進むと右手にクリスピー・クリーム・ドーナッツがあります。

ジョイナスのインフォメーションも向かいにあるので、迷ってしまった方はこちらも利用できます。

突き当り左手に有隣堂書店が見えました。

有隣堂から地下街の突き当りまでまっすぐに進みます!

ベイスターズショップを通りすぎ・・

このまま突き当りまで進むと地上への階段と出口があります。

地上に出ました!

沢渡中央公園までの矢印があるので行きやすいですね!

帷子川(かたびらがわ)が下に流れています。

まっすぐ行くと、エレベーターがあり、歩道橋の上を通っていけます。広めのエレベーターでした。

ベビーカーでも安心ですね。

階段でも行けます。

歩道橋を降りて真っすぐに進みます。

沢渡中央公園が見えてきました!このエリアの災害時の避難拠点になっているそう。

奥に行くと、横浜市民防災センターが併設されています。

広ーいグラウンドが特徴!

遊具はありませんが、子供たちはボール投げや縄跳びなどをして楽しんでいました。

ベンチも沢山あるので嬉しいですね。

緑や木陰も多くてきれいな公園です。

くるっと一周できます。ここなら思いっきり走り回れますね。

 

混雑した横浜駅とは反対に、こんな広場があったんだ!と思ってしまうほど遮るものが無い、まさに都会のオアシスでした!迷路のような地下街で買い物散策して、ここをゴールにし防災センターとセットで行かれてみると楽しいと思います!

【沢渡中央公園】
神奈川区沢渡4-1Googleマップを開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。