横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ターザンロープや遊具がいっぱいのきれいな公園「風車公園」[綾瀬市]



ターザンロープや遊具がいっぱいのきれいな公園「風車公園」[綾瀬市]

相鉄線「さがみ野駅」からバスで10分の場所にある「風車公園」。

コンパクトな公園ですが、遊具が充実していて、マットも敷かれているきれいな公園です。

駅からは少し離れているので、近所の子どもたちの遊び場になっています。

園内には駐車場も設置されているので、車でおでかけすることもできますよ。

遊具いっぱい

園内の遊具広場には文字通り遊具がいっぱい

ネットツリーや

大型複合遊具

ローラーすべり台

ターザンロープ

ブランコ

幼児用の遊具

広場に敷かれているマットは柔らかいので、多少転んでも大丈夫そう。

思いっきり遊べますね。

ふれあい広場は芝生になっていて駆け回ることができます。

園内には風車?も

風車公園の名前の由来。風車と付くから大きな風車でもあるのかと思いましたが、見当たりません。

由来はわからなかったのですが、園内よく見ると

風車!

風車!

風車をモチーフにしたものが設置されていました。

ほかにもあるのかもしれません。風車探しをしてみても楽しそうですね。

風車公園

アクセス:相鉄線「さがみ野駅」からバスで約10分
住所:神奈川県綾瀬市大上2-555-9Googleマップを開く

【公式情報】風車公園

風車公園

所在地
神奈川県綾瀬市大上2-555-9

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。