横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【大さん橋 お見送りイベント】大さん橋の客船お見送りイベントが再開!MCの演出もあり!無料配布のタオルやライトで子供達と大型客船のお見送りしてみませんか?



大さん橋のお見送りイベントが定期開催!無料配布のタオルやライトで子供達と大型客船のお見送り♪24時間無料開放の屋上ウッドデッキは海と空がつながる解放的な空間です!

(HPより)

横浜港大さん橋国際客船ターミナルでは、客船の出港時に大さん橋屋上(くじらのせなか)でお見送りイベントを開催!!

出港30分前頃より屋上にてお見送り用のグッズ(タオル)を無料配布しています。

筆者が子供と訪れた時は日没後だったのでケミカルライトを配布していました。

※入出港時間の変更などで、中止・変更になる場合もあります。

客船お見送りイベントの日程はHPで確認してみてくださいね。

お見送りイベントでは、MCが出演し、音楽と共に客船の出港を見送ります!

出港のタイミングでは、汽笛も鳴り大きな客船が出港する姿は圧巻です。

もちろん、イベント開催以外でも出入港を見学することもできますので、ぜひスケジュールをHPで確認してみてくださいね。

出入港時間は、朝や日没後が多いので横浜観光やショッピングなどの隙間時間に訪れることもできます。

どの時間に訪れても、楽しめるのが良いですよね。

大型客船が停泊していない間も、みなとみらいの景観が一望です!

屋上デッキは、24時間無料開放されている穴場スポット。

横浜観光の思い出にもお子様と一緒に参加しても良い経験になりますよ。

日没後のお見送りイベントに子供達と行って来ました!!煌めく大型客船が動き出す様子に子供達の胸も高鳴ります♪

以前から気になっていたこちらのお見送りイベント。

子供達は夜に出かけてみたい!ということだったので、日没後のお散歩にふらりと立ち寄ってみました。

出港の1時間ほど前に屋上デッキに到着!

日没後の煌めく大型客船を見たかったので、この日は出港の少し前から大さん橋の屋上で子供達と散策することに。

360度のパノラマ夜景。

海面に映る灯りも美しいですね。

煌めく大型客船!!

子供達もワクワクが止まらない様子です。

誰でも無料で入場でき、屋上デッキは24時間解放されています。

ベンチなども多数あり、ゆったりと過ごすことができます。

この日出港予定のセレブリティ・ミレニアム!

出航前なので、船内も賑やかです。お食事をしている人がいたり、テラスから手を振ってくれる方も。

今回日没後に訪れたお見送りイベント!

結果は、子供達から大好評。

煌めく大型客船が動き出す様子に大興奮で、ケミカルライトで遊んだり、MCの演出などで非日常感。

「また行きたい!!」と帰宅途中からリクエストされるほどでした。

周辺には観光スポット満載!!

大さん橋周辺は、観光スポット満載です。

周辺観光やショッピング、食事などと合わせるとさらに充実のプランです。

こちらは山下公園内の「THE WHARF HOUSE」

こちらのレストハウスは、食事スペースや横浜のお土産ショップ、おしゃれで可愛いベビールーム完備なのがお子様づれに嬉しいポイント。

ここからの足湯やBBQ場は大さん橋に停泊する客船を眺めることができますよ!

「横浜 マリンタワー」リニューアルされて、こちらも横浜観光におすすめ。

「赤レンガ倉庫」も徒歩圏内です。

中央広場では、様々なイベントが開催されていますよ!

横浜中華街も意外と徒歩圏内!

朝活も楽しい中華街と早朝の入港を組み合わせてもいいですね。

期間限定ですが「GUNDAM FACTORY」も。

横浜の景観を360度展望できる大さん橋は、子供と訪れても楽しいスポットです。

赤いくつバスなども巡回しているので、比較的アクセスもしやすいですよ。

 

横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル

 横浜市1−4 中区海岸通1丁目

googleマップを開く

アクセス

〈電車〉

・みなとみらい線「日本大通り駅」下車 徒歩7分

・横浜市営地下鉄「関内駅」下車 徒歩15分

・JR「関内駅」下車 徒歩15分

〈バス〉

・市営バス26番系統「大さん橋入口」下車3分

・「あかいくつ(Cルート)」大さん橋客船ターミナル 下車0分

〈自動車〉

・首都高速横羽線 横浜公園ランプから 約3分

・首都高速湾岸線 新山下ランプから 約10分

併設駐車場

最大約400台収容可能。

公式ホームページ 大さん橋

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。