横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

桜台公園:木々に囲まれた自然豊かな場所で気軽にバスケが楽しめる公園です。



桜台公園:木々に囲まれた自然豊かな場所で気軽にバスケが楽しめる公園です。

青葉区にある、桜台公園に行ってきました。マイナスイオンたっぷりの森林浴とバスケも楽しめちゃう穴場の公園です!

まず目に入るのは池!子供たちは池を覗いて何か探しているのかな?トイレもこの先にありました。

これは何??古墳みたいな丘がありました。木々がとても綺麗です。

2歳の子は、森の散歩道が楽しくて駆け回っています。

どんぐりも沢山落ちていて、どんぐり拾いも楽しめました♪

せせらぎを発見!

水の流れをみてるだけでも癒されます。

水質管理をしていないので、中には入れませんという看板も。

公園内は坂を利用して作られています。坂を上っていきます。

せせらぎまだ続いていました。

ゆっくり静かに流れ・・

階段を発見!登ると高台に行けるかな??

バスケコートがある遊具広場

静かな公園に子供たちの声が!広場に着きました。ベンチもあるのでひと休憩。

バスケコートを発見!

バスケをやりたい子には嬉しい!!

一通りの遊具もあります。ブランコや

滑り台に・・

低めの鉄棒もありました。

でもやっぱりバスケットコートで遊びたい!!

周りの子と譲り合って、順番に楽しくシュート遊びできました!

アクセス情報

アクセスはちょっと悪いです。最寄りは青葉台駅より徒歩15分程度。駐車場も無いので、近隣のコインパーキングの利用になりますが数は少ないです。

一見普通の公園なので、中ほどまで登らないとバスケコートがあるのに気づきませんでした。シークレット?!な場所にある穴場のバスケができる公園ですね♪散歩道もとっても綺麗で、秋には紅葉、春には名前通り桜が楽しめるそうです。

桜台公園

所在地

横浜市青葉区桜台42−42

googleマップを開く

公式ホームページ 桜台公園

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。