横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「MMGrassPark2023」に行ってきました!みなとみらいグランモール公園にステキな空間が登場!秋のフォトスポットもあります!野外で素敵なソファに座っておいしい料理をいただけるコーナーも。ステージも設けられ、祝日には様々なイベントが。[2023年11月5日まで]



「MMGrassPark2023」に行ってきました!みなとみらいグランモール公園にステキな空間が登場!秋のフォトスポットもあります!野外で素敵なソファに座っておいしい料理をいただけるコーナーも。ステージも設けられ、祝日には様々なイベントが。親子で楽しんできました!

横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅からすぐ。

「マークイズみなとみらい」と「横浜美術館」の間の公園「グランモール公園」に素敵な空間が。
普段は石張りの広場に人工芝が引かれ、ソファに寝っ転がった人々が思い思いにくつろいでいます。

中央にはステージが設置されています。
「MMGrassPark2023」のイベント会場です。

【日程】2023年10月6日(金)~11月5日(日)
【時間】10:00~20:00まで
【場所】グランモール公園/美術の広場
で開催されています。

期間中は、特設ステージで楽しいイベントが行われます。

美味しそうなキッチンカーがずらり!「FOOD AREA」



ステージから左側はフードエリアです。
美味しそうなキッチンカーが。おにぎりや焼き芋、焼き菓子に飲み物と、子供のおやつにも良い食べ物が充実しています。
バリアフリーなので、ベビーカー連れでも気軽に買えるのが良いですね。

周辺にベンチや椅子、テーブルが用意されているので、気軽に野外で食事ができます。

フォトスポットあり!「GATE AREA」


ステージから向かって右側は、ゲートエリア。
こちらにもソファやテーブルがあり、思い思いに寛ぐ方々が。
こちらは既存のテーブルの他、イベントのない日はピクニックシートの貸し出しがあります。

インフォメーションセンターの裏側は、秋めいた感じがステキなフォトスポットになっています。

センスのいい秋色のオブジェ。

立派なゲートの先には、秋を楽しむくつろぎ空間が。
ぜひ、みなとみらいグランモール公園「MMGrassPark2023」に遊びに行ってみてください!(*^-^*)

【みなとみらいグランモール公園】
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3Googleマップを開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。