横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「日本大通り・山下公園通り」の銀杏並木が色づき始めました!毎年恒例の横浜の名物!12月にはイルミネーションもあります!爽やかな秋空と黄金色に輝く木々の下を親子で楽しんできました!



「日本大通り・山下公園通り」の銀杏並木が色づき始めました!毎年恒例の横浜の名物!12月にはイルミネーションもあります!爽やかな秋空と黄金色に輝く木々の下を親子で楽しんできました!


11月も半ば、いよいよ紅葉の季節です!

横浜市中区の「日本大通り駅」からすぐ。
「日本大通り」銀杏並木が黄金色に輝きだしました!


植え込みの花々も美しい。秋バラがキレイです!

銀杏を見に多くの人が。道沿いのカフェも盛況です!
通りにはコンビニエンスストアやカフェが点在し、銀杏を見ながら飲食を楽しむことができます。


日本大通りの紅葉の見頃は11月中旬~12月上旬まで。
日本大通りは明治3年(西暦1870年)にR.H.ブラントンの設計により完成した、日本で初めての西洋式街路です。

県庁横の銀杏並木。まだ黄緑が残っていますが、これから濃い黄金色に色づいていく様を楽しむことができます。

日本大通りでは2023年12月2日(土)~12月25日までの16:30~23:00まで、
「日本大通り ウィンターイルミネーション2023」が開催されます。
横浜のシンボルとして重要樹木に指定されている日本大通りの銀杏並木がライトアップされます。
(写真は2022年のものです)
ライトアップされた銀杏も見事ですよ!(^_-)
これからますます楽しみな、日本大通りです。

「開港広場」の大きな銀杏の木も色づいています!


「横浜開港資料館」の横、開港広場の大きな銀杏の木も見頃を迎えています。


大きな噴水が2つあり、中央の噴水を大きな鉄柱のようなモニュメントがぐるりと取り囲んでいます。
日米和親条約の締結の場として有名な場所ですが、お子さんの好奇心を刺激する面白いものがたくさんあります。

昔の大砲や。

歴史的建造物など。

地球儀の形の記念碑に興味津々。
この機会に、横浜の歴史についてお話するのも楽しいですね!

山下公園通りの銀杏並木も見頃です!


開港広場から海沿いに進むと、山下公園の手前に着きます。

山下公園の前の銀杏並木も見事です。


山下公園の手前は「山下公園通り」と言われ、秋には紅葉のスポットになります。真ん中に車道が通っています。


両脇には歩道があり、銀杏並木が楽しめます。


「はっぱがおはなみたいだね~。」と息子。

黄色い葉が花びらの様に見えます。

周辺には山下公園、マリンタワー、シルク博物館、氷川丸など観光スポットがたくさんあります。

黄金色に色づく銀杏並木。秋の季節が本格到来です。
ぜひ、「日本大通り・山下公園通り」に遊びに行ってみてください(*^-^*)

【日本大通り】
住所:横浜市中区日本大通りGoogleマップを開く

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。