横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2023 に行ってきました!本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を楽しめる!!巨大ツリーやクリスマス限定フォトスポットが沢山!!イルミネーションガーデンも見逃せない!ホリデーシーズンにファミリーで楽しめるイベントです!



クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2023 に行ってきました!本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を楽しめる!!巨大ツリーやクリスマス限定フォトスポットが沢山!!イルミネーションガーデンも見逃せない!ホリデーシーズンにファミリーで楽しめるイベントです!


12月25日まで開催中のクリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2023に行ってきました!何かクリスマスっぽいことを楽しみたいな~と思ったらこのイベントがおススメです!

会場全体MAP

入口は赤レンガ2号館の裏です。出口は反対の道路側になります。

この日は日曜日の午後2時前。赤レンガ2号館前にズラ―っと列ができていました・・。ここから約30分待ちとのこと。

意外と列は早く進みました!よかった~

並んでいる最中もイルミネーションガーデンの方でライブ演奏があり、クリスマスソングなどが楽しめました♪

今年は事前予約制は無し!終日入場料がかかります。

赤レンガアプリのクーポンで入場料が300円になるそう!(小学生以下は無料です)

かわいいリボンが目印のエントランスにて入場料を払います。

この日は15分程度の待ち時間で入れました!リストバンドを装着。再入場で必要ですので無くさないよう。

壁画がかわいい!!気分も盛り上がります♪

入ると頭上には長さ約50mのイルミネーションルーフが!!4年ぶりに復活したそう。

ソファーシートや、

テーブルも用意されています。

有名なドイツコーヒーの”ダルマイヤー”はセールをしててかなりお買い得でした!

毎年人気のスノードーム作りもこちらにあります。

夜はキラキラしているんだろうなあ~と思いながら、奥に進みます!

キリスト誕生のフォトスポットも発見!

ルーフを抜けるとフードマーケットが広がります!

何か食べたいけど、どれも美味しそう~!

世界最古のビール酒造所?!何やら凄そう~!と思いながらキョロキョロ・・

結局、チョコイチゴ串をオーダー!イチゴはフレッシュで美味しかったです。

私はイチゴのホットワインも。この日は極寒だったので、温まりました♪

屋根の上のサンタさんたちもかわいい!!

赤レンガのクリスマスマーケットはこの空と海の解放感が特別!

海側にも沢山テーブルが用意されていました。

時折くる、クルーズ船やシーバス見物も楽しい!横浜のクリスマスマーケットならではの楽しみ方。

子供たちも楽しい雰囲気にワクワク♪ぐるぐる走り回っていました・・。

こちらは、今年から導入されたプレミアムラウンジですね。

目を引くシンボルの巨大ツリー!星のオーナメントがキラキラかわいい!

ツリーの下には幸せの鐘が!カーンカーンと順番に鳴らします。届くかな?!

こちらにもトナカイとサンタさんのかわいいフォトスポット!

SHOPがある次の会場へはリストバンドを見せて入ります。

再入場も並ばずこちらからできます。

一歩入ると今度は雑貨屋さんなどのお店がズラリ!

FOOD販売もあります。

オーナメントや・・

ドイツ式ゆたんぽのぬいぐるみもかわいい!

素敵なキャンドルハウスがたくさん!!

リーズ作りのワークショップも開催されていました!

クリスマスソングを聞きながら歩いているだけで楽しいスペシャルな時間♪

こちら側にもテーブルが用意されています。

出口に着いてしまいました。もう少しお店をゆっくり見ようかな?ともう一周!

イルミネーションガーデン

今年も赤レンガ2号館裏にイルミネーションガーデンが設置されています。こちらは入場無料です!前半と後半でコンセプトが変わるそう!

キラキラ素敵なオーナメントがぶら下がっています!

今年は、「森の動物たちのクリスマス」がテーマだそう。ライトアップも見たかった~

Youtuberやインフルエンサーとのコラボレーションツリーもありました!(12月3日まで)

人気Youtuberのはじめしゃちょーとのコラボレーションテントも発見!(12月3日まで)

テントの中はこんな感じ。こちらのクマは、はじめしゃちょーのお家から実際に持ってきたものだそう!

キッチンカーがズラっと並んでいるので、こちらでも飲食が楽しめます!

このイベントのために開発されたクリスマスフードメニューが各店舗あるそうです!

注意事項

トイレなど

トイレは、公園のトイレか赤レンガ倉庫内のトイレになります。赤レンガ内トイレはおむつ替えシートもありますが、1階は大変混むので2号館3Fのトイレが比較的空いていました。授乳室も、赤レンガ倉庫内2号館2Fの授乳室が使えます。

子連れなら昼の時間帯が◎

海風で冷え込むので、防寒対策はしっかりしてきて下さいね!夜は冷え込んだり混雑するので、子連れだと昼の時間帯がベターです!特にオープン直後が一番空いている傾向です。毎年クリスマスが近づくに連れて、より混雑します。

赤レンガのクリスマスマーケットに来るだけで家族みんなでホリデーシーズンのワクワク感を味わえます。是非今年も足を運んでみて下さいね♪

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

開催日時:11月24日(金)~12月25日(月)
【11月25日(土)~12月8日(金)】11:00~21:00
【12月9日(土)~12月25日(月)】11:00~22:00

*詳細はHPにてご確認下さい。

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2023公式ホームページ

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。