横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉」に行ってきました!みなとみらいの夜を彩る、光と音のハーモニーの祭典!今年は「横浜市歌」が聞けます!子供も大人も楽しめる、横浜の恒例イベントが今年も始まりました!



「夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉」に行ってきました!みなとみらいの夜を彩る、光と音のハーモニーの祭典!今年は「横浜市歌」が聞けます!子供も大人も楽しめる、横浜の恒例イベントが今年も始まりました!


夕方の5時ちょっと前。明かりが灯り、みなとみらいがさらに輝く時間に。

横浜ワールドポーターズ前、新港パークにやってきました。

横浜のイルミネーションイベント、「ヨルノヨ3023」の会場でもあります。
イルミネーションイベント「夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉」は、
令和5年11⽉27⽇(⽉)から令和6年1⽉4⽇(⽊)まで、横浜都⼼臨海部において開催しています。時間は17:00〜21:05です。

新港中央パーク「Yキューブ」(Y-Cube)


こちら新港中央パークの「Yキューブ」です。

100mを超える国内最⼤級のインタラクティブ・プロジェクションマッピングです。
⾼さ約14mの巨⼤なキューブを中⼼に、体験型デジタル・アートを楽しむことが出来ます。

次世代自動車の展示が。

公園内にもイルミネーションが点在しています。


霧が発生する装置も。白いモクモクに子供は大喜びです。

近くの歩道橋から見た景色。公園全体がイルミネーションとなっています。


周辺の銀杏並木もライトアップされています。

音楽がかかり、「Yキューブ」のイルミネーションがはじまりました!


音と光に夢中。プロジェクションマッピングの演出が素晴らしいです。
「横浜市歌」のアレンジも聞くことが出来ました。
 
会場はかなりの人です。混雑している上に暗いので、お子様が離れないようにご注意ください。
 

芝生に映る円状の光を追って追いかけっこ。

寒い時期ですが、プロジェクションマッピングを楽しむお子さんが多く見受けられました。
音と光を楽しむ横浜の冬です。

夜景を楽しむ!山下臨港線プロムナード


会場を後にして、山下公園方面に。
赤レンガ倉庫では、クリスマスイベントが開催されていました。

象の鼻パーク辺りから山下臨海線プロムナードに乗ります。横浜の海が良く見えます。

日本大通りのイルミネーションです。銀杏のライトアップがキレイですね。

大さん橋の方でも「ヨルノヨ2023」のプロジェクションマッピングが行われています。

山下公園が見えてきました。ベイブリッジもキレイですね(*^-^*)

山下公園が光に包まれる!「イルミーヌ・ヨコハマ 2023〜横浜の未来が輝く〜」


山下公園入口です。七色のイルミネーションがキレイです。


山下公園大通りの銀杏並木を彩ります。


公園の芝生には七色に光るベンチが。柔らかい光が心に浸みます。


中央の白いテントには、アーティストの方々がいらして、音楽を奏でていました。

マリンタワーからビームの様な光が。


氷川丸も青くライトアップされていて、とても良い雰囲気です。


ピラミッドのようなオブジェ。幻想的な雰囲気を纏っています。子供たちも興味津々。

噴水側ではプロジェクションマッピングも行っていました。

夜の闇を照らす黄色い光。

青い光と、黄金色に輝くマリンタワーが美しかったです。
横浜の街が美しく彩られる「ヨルノヨ2023」
これだけのものが無料で観られるのは素晴らしいですね!
 

会場は暗いので、お子様が迷子にならないようにご注意ください。
迷子防止に、100円ショップで発光ブレスレットなどを事前に用意して着けていると良いと思います。
また海側からの風で特に寒くなるので、防寒対策が必要です(^_-)-☆
 
ぜひ、イルミネーションイベント「夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉」を見に行かれてはいかがでしょうか!

【新港中央パーク】
住所:横浜市中区新港1-5Googleマップを開く

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。