横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「BALLPARK FANTASIA(ボールパークファンタジア)」に行ってきました!今年のテーマは「おもちゃ」!昼は入場無料!大きくなったおもちゃで遊べます!初日に行ってきました![2023年12/9~12/17@横浜スタジアム]



「BALLPARK FANTASIA(ボールパークファンタジア)」に行ってきました!今年のテーマは「おもちゃ」!昼は入場無料!大きくなったおもちゃで遊べます!子供たちが笑顔になれる場所。初日に行ってきました!


「BALLPARK FANTASIA」に行ってきました!
こちらは2023年12/9~12/17までの開催です。
昼の部10:00~16:00
夜の部17:00~21:00
横浜スタジアム/横浜公園で開催中です。

今年のテーマは「おもちゃ」です!

DAY TIMEはおもちゃdeプレイ!


10時に横浜スタジアムが開放されます。
ベビーカーはグラウンド内では使用できず、入り口脇に置いていただくことになります。

メインオブジェの巨大ジェンガ。


動く恐竜も!


ブロックで出来ている人形と記念撮影。ミッキーマウスもいました。

ハマスタのベンチも開放!座れます!

野球の練習も。


憧れの選手になりきって楽しんじゃいましょう!




大がかりな遊具が無料で遊べます!(一部有料)

この日は初日だったので、地元の小学生によるテープカットの式典がありました。
歌や踊りの出し物も。ハマスタライブを満喫です!

横浜公園には三輪車などが自由に遊べるコーナーが。


Yデッキにはドクターイエローが!(有料)一日中遊んでも飽きません!

横浜公園にはキッチンカーがずらり。美味しいものがいっぱい!

横浜公園敷地内の「彼我公園」の紅葉も見事です。こちらもどうぞ!

NIGHT TIMEはおもちゃdeディスコ!

17:00からはナイトタイム。


この日は初日だったので、横浜市の中学生による吹奏楽演奏がありました。



初日のセレモニーでは点灯式も行われました。
横浜市の中学生によるパフォーマンスも。

ナイトディスコが始まりました!
平日はディスカバリーデッキのみ有料(¥500)でグラウンド内は無料です。
休日はディスカバリーデッキ、グラウンド内共に有料(¥500)です。
有料ブースはチケットを買ってご入場ください。



昼とはまた違った雰囲気に、子供たちは大喜び!
暗くて迷子になりやすいので、お子様には、イルミネーションの邪魔にならない程度のライトや光るブレスレットなどを付けていった方が安全です。

グラウンドを楽しんだ後は、ディスカバリーデッキへ!専用エレベーターを使います。



グラウンドが一望できます!



デッキ内ではバーベキューが楽しめます。

グラウンド内の飲食は禁止されていまして、一部ビールなどのアルコールを飲めるスペースがありますが、ソフトドリンクはありません。
ディスカバリーデッキでは、飲食可能、ソフトドリンクもあります。敷地内に売店や自動販売機もありますので、イルミネーションを観ながらゆっくりできます!

ちなみにトイレですが、昼の部では横浜公園の公衆トイレ(おむつシートあり)を使うようにとのことでしたが、夜はBarの室内トイレが使えます。

横浜公園が一日中楽しめる「BALLPARK FANTASIA」
ぜひ、遊びに行ってみてください(^_-)-☆

【BALLPARK FANTASIA】
開催日: 2023年12月9日(土)~12月17日(日)
場所: 横浜スタジアム
住所: 横浜市中区横浜公園Googleマップを開く

【公式情報】主催者HP

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。