横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ロケ地として人気の「綾瀬市」を親子で巡ろう!有名作品の舞台がすぐそこに[綾瀬市]



ロケ地として人気の「綾瀬市」を親子で巡ろう!有名作品の舞台がすぐそこに[綾瀬市]

相鉄線「相模大塚駅」「さがみ野駅」「かしわ台駅」などから南へ入った場所にある神奈川県綾瀬市

かつては「何もない街」というイメージがありましたが、近年では神奈川県内でも有数のロケの名所として知られるようになりました。

テレビドラマや映画、ミュージックビデオなど作品の舞台としてロケ地が近くにあるとワクワクしますね。

綾瀬市では約10年ほど前から積極的にロケの誘致に取り組んでいるそうで、毎年多くの作品のロケ地になっています。

断トツで撮影されているのが「綾瀬市役所」

多くのロケ地になった綾瀬市内の中でも特に多く撮影が行われているのが「綾瀬市役所」。

綾瀬市のロケ誘致を取り組む「綾瀬市ロケーションサービス」のウェブサイトを見ると撮影実績がずらり。

テレビドラマ「コウノドリ」や「競争の番人」、映画「さかなのこ」など
数々の作品が市役所で撮影されているようです。

市内を巡れるロケ地マップやロケ地看板も

市役所には歴代のロケ作品の情報をまとめたコーナーがあるので、まずは市役所へ行くのがおすすめ。

ここでは綾瀬市内で行われたロケ地をまとめたロケ地マップも配布されています。

しかも過去のロケ地マップも手に入るのでいろんな作品のロケ地を見ることができます。

ちなみにロケ地マップは相鉄線沿線の駅でも配架されているようですよ。

そして、市内各所のロケ地には「ロケ地看板」も設置されているようなので、わかりやすいですね。

あの作品の舞台、あの俳優さんやあのアイドルが訪れた場所を訪れてみてはいかがでしょうか?

ロケの街「綾瀬市」

綾瀬市役所:神奈川県綾瀬市早川550Googleマップを開く

【公式情報】綾瀬市ロケーションサービス

綾瀬市役所

所在地
神奈川県綾瀬市早川550

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。