横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「大場富士塚(おおばふじづか)公園」こんなところに?!巨大な円形ボルダリングウォールで大興奮!これはボルダリング?アリ地獄?!デザインがかわいい複合遊具も充実していて沢山遊べる!珍しい公園【青葉区】



「大場富士塚(おおばふじづか)公園」こんなところに?!巨大な円形ボルダリングウォールで大興奮!これはボルダリング?アリ地獄?!モザイク調のデザインがかわいい複合遊具も充実していて沢山遊べる!珍しい公園【青葉区】

大場富士塚公園公園に行ってきました!

アクセス

あざみ野駅からやや遠くちょっと不便ですが、近隣には大型ショッピングセンター”あざみ野ガーデンズ”もあり便利♪

公園に入ると、広めのグラウンドがありました。サッカーやキャッチボールなど楽しめます。

脇のスロープを駆け上がると・・

巨大な円形のボルダリングウォールが!!

公園の高低差を活かして作られた、カラフルなボルダリングウォールがありました!

うわー!結構高いけど大丈夫かなあ~・・

小学生位の子なら、ひょいっと登れちゃう??!

2歳の子も真似しようとしますが、これはちょっと危険!慌てて、下から支えました。

上から見ると結構な急斜面!でも斜面なので、万が一足を外してしまっても壁なりにズズーっと滑り落ちるので安全性は高め。

降りるときは、綱を持ちながらシューッと降りれます。アリ地獄みたい?!

かわいいカラーのデザイン遊具も発見!

ボルダリングを登った先には珍しい色合いの複合遊具もありました。

モザイク調のデザインとカラーがかわいい!隣にはブランコも。

登ったり降りたり、鬼ごっこが楽しそう!

目の様な??形をしたところからひょっこり。

こんな形のステップ台もありました。

こちらはそろりそろり・・・と歩きます。

どーんじゃんけんぽん!もできちゃいます。

所々にある、黄色いバーがついた円形の台はなんだかユニーク!

屋根付きのベンチもあり、休憩もできますね。

駐車場など

駐車場は無いですが、公園向かいにコインパーキングがありました。

Googlemap には載っていませんが、6台駐車スペースがありました。(2024年1月現在)

いかかでしたでしょうか??こんな円形のボルダリングができる公園はなかなかないですよね!他の遊具も充実していて、徒歩7分程度の場所には大型ショッピングモールもあるので、公園前後の買い物にも便利です。トイレが無いので要注意ですが、是非一度行かれてみて下さいね!

大場富士塚公園

所在地:大場町389-1

交通:東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」徒歩25分又はあざみ野駅より東急バス「大場中央」下車徒歩3分

Googlemapを開く

大場富士塚公園 公式ホームページ

【関連】

大場かやのき公園:お城のような複合遊具!すごい公園を見つけました。巨大な「かやの木」が見守る穴場公園です(青葉区)

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。