横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜・八景島シーパラダイス:「アナゴの恵方巻」ではなく「アナゴの恵方巻水槽」 節分イベント開催中[1月9日〜2月4日、横浜・八景島シーパラダイス]



横浜・八景島シーパラダイス:「アナゴの恵方巻」ではなく「アナゴの恵方巻水槽」 節分イベント開催中[1月9日〜2月4日、横浜・八景島シーパラダイス]

横浜・八景島シーパラダイスでは1月9日(火)〜2月4日(日)の期間、園内に「アナゴの恵方巻水槽」が登場します。

今ではすっかりと定着した節分イベントの「恵方巻」。海の生きものがたくさんいるシーパラでは、恵方巻を摸した筒に入るアナゴを見ることができます。

恵方巻の代表的な具材の一つアナゴ。この「アナゴの恵方巻」は食べることはできませんが、恵方巻きから顔を出す愛らしいアナゴの顔を見ることができます。福がやってくるかも?

期間:2024年1月9日(火)〜2月4日(日)
場所:アクアミュージアム3階 LABO6

さらに園内フレンディア、ジンベエショップではアナゴの恵方巻をイメージしたぬいぐるみも販売。アナゴの特徴を捉え、細部まで忠実に再現しいます。アナゴのかわいらしさと、素材の気持ちよさでリラックスできること間違いなしとのことです。

新春イベントは1月31日まで!

1月31日(水)までの期間はまだまだ新春イベントを開催しています。

干支展示〜シーパラの「辰」

2024年の干支「辰年」にちなんで、「タツノオトシゴ」の仲間を展示中。タツノオトシゴは、頭を上にして泳ぐ姿が「昇り龍」を連想させ、縁起の良い生きものとされています。

期間:2024年1月31日(水)まで
場所:アクアミュージアム3階 LABO6「太陽の恵みをうける海と生きものたち」

龍の化身と呼ばれる「アロワナ」

水族館「アクアミュージアム」では、「シルバーアロワナ」による「龍魚のジャンプ」を開催。アロワナは、「龍の化身」や「龍魚」と呼ばれており、自然界では木にとまっている虫を捕まえるためにジャンプします。辰年にちなんだ「昇り龍」のようなジャンプは縁起が良さそうです。

期間:2024年1月中の土休日
時間:15時〜(約10分間)
場所:アクアミュージアム4階 LABO11「フォレストリウム」

横浜・八景島シーパラダイス

住所:横浜市金沢区八景島Googleマップを開く
交通:
車の場合
首都高速湾岸線「幸浦」出口からすぐ
高速道路・横浜横須賀道路「並木インターチェンジ」からすぐ
電車の場合
シーサイドライン八景島駅からすぐ

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。