横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

グリーンライン川和町駅前の菜の花が満開!卒園などの記念写真にもおすすめ[写真レポ 3月7日現在]



グリーンライン川和町駅前の菜の花が満開!卒園などの記念写真にもおすすめ[写真レポ 3月7日現在]

横浜は春まであと少しの陽気になってきました。
街中では春のお花もだんだんと咲き始めています。

横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町駅」前では、
菜の花畑が満開になりました。

駅から徒歩1分の場所に広がる菜の花畑

春の菜の花スポットとして近年有名になってきた川和町駅。

駅からすぐのロケーションで、とてもアクセスしやすいです。

駅を出てから線路に沿って北へ歩いて行くと

黄色い菜の花が見えてきました。

菜の花畑が広がっています。

桜も満開です。

この桜は「大漁桜」という早咲きの桜です。

満開の菜の花とのコントラストがきれいですね。

菜の花畑の中には他にもさまざまな桜が植えられているので、

これから咲いていくと思います。

菜の花と桜は、卒園や入園、入学といった記念写真の場所にもおすすめです。

こちらの畑は私有地で、所有者の厚意できれいな景観が造られています。

畑の中には入らず、外からそっと見学しましょう。

川和町駅菜の花畑

場所:市営地下鉄「川和町駅」Googleマップを開く

川和町駅前

所在地
横浜市都筑区川和町1252

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。