横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【本牧市民プール】プール施設でアウトドア?!焚き火で焼きマシュマロ体験などのアウトドアアクティビティが楽しめる穴場スポット!期間限定無料開放中!



あの人気プール施設が期間限定無料開放中!焚き火で焼きマシュマロ体験などのアウトドアアクティビティができる。定期的にイベントも開催。今後SUP体験などを開催予定で、要チェック穴場スポット。

本牧市民プールと言えば、2023年にオープンした新しい屋外プール施設。

スライダーや流れるプール、様々なアスレチックプールなどを有し、ナイトプールやBBQまで楽しめるオープン以来連日大盛況の新スポットですが、夏季営業期間以外はなんと無料開放しています!

この無料開放期間では、アウトドアアクティビティが楽しめるとのことで子供達と行ってみました。

施設内には、バーベキューやキャンプが楽しめるエリアが設置されていて、プール営業期間外も利用することができます。

焚き火で焼きマシュマロ体験スポーツアクティビティの無料体験謎解きイベントなどユニークな体験が可能です。

今後SUPやカヤックなどの体験も予定しているそうです。(詳細はHPを確認してみてくださいね。)

全ての設備が新しく、とっても綺麗!

焼きマシュマロ体験を希望すると、薪を組んで焚き火を起こしてくれました。

じわりと温まる炎、パチパチとした焚き火の音とても贅沢な時間です。

こんな体験が、まさかプール会場で手軽にできるなんて。

場所も三溪園や本牧臨海公園に隣接しているので、公園遊びのついでにお子様と立ち寄ることができそうですよ。

様々なキャンプイベント開催中!キャンプ教室は毎月第4週土日に開催です!

10月から翌5月まで、毎月第4週土日にはキャンプ初心者向けへのイベントが開催されています。

キャンプサイトの設営など、キャンプの流れをレクチャーしてくれます。

防災プログラム「そなえるCAMP」でアウトドアをしながら防災知識も学べるチャンス!

筆者が訪れた時も防災知識をレクチャーしてもらいながら、カルボナーラ作りに挑戦させてもらいました。

(イベントの開催についてはHPをチェックしてみてくださいね。有料の体験もあり。)

キャンプなどのアウトドア体験を通じて、子供と楽しみながら防災知識が得られるなんて嬉しいですよね。

特に子供達にとって災害時の食事などを経験しておくことは備えとして重要です。

日頃から取り入れておくことで、子供達の災害時のストレスも減らすことができますね。

実際に試食させてもらいました。

なかなか美味しくて、子供達もぺろり!

筆者もこれなら災害時やキャンプに応用できそうだなと実感できました。

こんな体験が手軽に、そしてプール施設でできるなんてとてもユニークです。

アウトドアアクティビティも無料で体験!謎解きイベントも開催!今後SUP体験ができるかも?!

施設内には、無料で遊べるアクティビティが常設(天候にもよります)

この日は、アメリカ生まれのコーンホールというアクティビティが置かれていました。

ボード上にあるホールに、布袋を投げ入れるゲーム。

簡単なルールで、子供から大人まで親しみやすい。

見た目もオシャレなこのゲーム!小さな子供たちも、ルールを理解してゲームを楽しんでいましたよ。

飽きることなく、長いこと夢中に遊んでいました。

落とした布袋を集めるのも子供達にとっては、遊びに早変わり。

どっちが早く回収できるか競いながらお片付けも楽しんでいました。

施設内には、SUPが置かれていました!

今後、こちらの施設を利用してSUP体験などが可能になるようです。

ぜひ、テェックしてみてくださいね。

オープンしたばかりの新しい施設の無料開放期間!

ぜひこの機会に、アウトドア体験を楽しんでみてはいかがですか?

【横浜市本牧市民プール】

所在地:横浜市中区本牧元町46ー1

営業時間:9時から17時(アウトドアアクティビティ体験:10時から16時)

詳細はHPを確認してください。

【公式情報】主催者HP

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。