湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【引地川親水公園・桜レポ】残念ながらまだ1分~2分咲き。今週末~来週には美しい桜のトンネルを歩くことができそう♪ (写真レポート2024年4月2日)



【引地川親水公園・桜レポ】残念ながらまだ1分~2分咲き。今週末~来週には美しい桜のトンネルを歩くことができそう♪ (写真レポート2024年4月2日)

湘南エリアを代表する桜スポット「引地川親水公園」。

今年は急に寒い日が続き、桜の開花が遅くなってしまいましたね。
2024年4月2日、そろそろ咲いているかなと散歩がてら行ってみましたが、一つの木にチラホラ咲いている一分咲きとも言えないぐらいでした(汗)。来週ぐらいには桜のトンネルを歩けるかもしれませんね。

桜のトンネルは今週末~来週にお預け!!

引地川沿いに続く桜のトンネルが有名な引地川親水公園。4月2日は残念ながらまだまだでした。寂しい~。

咲いている桜を見つけたら、ラッキー(笑)。

見~つけた!!周りが寂しいので近づいて撮るとGOOD。かわいい~。

川沿いは菜の花がキレイでした~♪

今年は菜の花と桜のコラボレーションは見られず残念。。でも、菜の花だけでも春を感じ、ほっこりした気分になりました。

この日は暖かく、川遊びをしている子供たちもたくさんいましたよ~。肌寒い日が続いていたので、嬉しいですね♪

新しい遊具に子どもたちはテンションUP!!

桜のトンネルとは反対側の芝生広場。こちらの遊具が新しくなっていました~♪ 桜があまり咲いていないのなんてなんのその、子どもたちの楽しそうな声が響いていましたよ。

海をイメージした複合遊

奥にあったターザンロープも芝生広場に移設。これは嬉しい♪

ブランコも新しくなっていましたよ。子どもたちは元気いっぱい遊んでいました!!

お花見だけでなく、遊具や川、芝生でも遊べる親水公園は子連れお花見におススメです。桜を楽しみ、たっぷり遊んで、すてきな1日をお過ごしください!

※週末は混み合うことが予想されますので、早めのお時間がおススメです。

【関連】

引地川親水公園:ロングすべり台に、遊具いっぱい。川遊びもできますよ。春は桜も楽しめる公園です!(2022年update版)[藤沢市]

【関連】

引地川親水公園:地元ママがおススメする夏の楽しみ方♪ 穴場の河原で水遊び!自然の中で魚をつかまえたり石で何かを作ったり、プールとは違う水遊び体験ができちゃいます![藤沢市]

***

「引地川親水公園」の桜はまだまだといった感じ。
今週末から来週には見ごろを迎えそう。親子で素敵な春の一日をお過ごしください♪

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。