横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【清水ヶ丘公園2024年桜開花情報】丘の上の大きな公園!桜の穴場スポットです!高台からの見晴らしがよく電車も見える!チューリップなどの春の花々も美しい運動公園です。(2024年4月7日写真レポート)



【清水ヶ丘公園2024年桜開花情報】丘の上の大きな公園!桜の穴場スポットです!高台からの見晴らしがよく電車も見える!チューリップなどの春の花々も美しい運動公園です。(2024年4月7日写真レポート)


「清水ヶ丘公園」に行ってきました!京浜急行線「井土ヶ谷駅」から、坂を上って徒歩約15分の場所にあります。

公園付近の景色です。菜の花と桜が美しい!南大田~井土ヶ谷辺りの風景です。

京浜急行線の赤い電車が見えます。

そのまま進むと、「清水ヶ丘公園」に着きました。

「多目的広場」の桜の木々が満開です!ゆずの木こと「エノキ」も!



多目的広場からぐるっと回ると、シンボルツリーの榎えのき)が。
丘の上に立つ一本の木、壮観ですね。



見晴らし台からは、眺めの良い景色を見ることが出来ます。春霞のおかげで柔らかく見えますね。

エノキの木の裏側に、桜並木があります。



2024年4月7日現在、ソメイヨシノは満開です!素晴らしい桜並木ですね。


多目的広場のトイレの前に花壇があり、ネモフィラとチューリップが咲いていました。

広場中央にも立派な花壇が。
自動販売機も近くにあるので、手軽にお花見出来ちゃいますね!

隣に運動広場もあり、少年野球のチームが対戦をしていました。
いつ来ても、活気あふれる声が響く清々しい公園です。

公園脇には首都高速神奈川3号狩場線が通っています。

多目的広場の敷地は大きく、芝生の緑と桜のピンクが美しいです。
広いのでのんびりお花見できますね。

向かい側には体育館があります。未就学児までの絵本が読めるキッズエリアや、自販機コーナーがあります。

運動公園として有名な清水ヶ丘公園ですが、お花も充実しています。
季節のお花を楽しめる、穴場スポットです。

室内プールや遊び場も!小さなお子様も楽しめます!


体育館の脇を抜けると、室内プールが。
こちら、子供(小学生以下)は1時間100円、一日200円で入れちゃいます!

建物横のヨコハマヒザクラが満開でした。


その奥に子供の遊び場があります!



大小2つのすべり台に、イモムシ型の木馬遊具が。子供たちが楽しそうに遊んでいました。

ちなみに奥にじゃぶじゃぶ池らしきものがありましたが、水は張っていませんでした。
調べてみましたところ、以前はじゃぶじゃぶ池だったようです。
数年前に故障してしまったようで、こちらでは水遊びはできないようです。

子供の遊び場の奥にも大きな芝生広場があり、ボール遊びなどが十分できる広さがあります。

清水ヶ丘公園には他にも、野球ができる運動広場、テニスコートがあります。
様々なスポーツが楽しめる他、緑豊かな環境はお散歩にも最適です。
春のお花も充実しています!
ぜひ、清水ヶ丘公園に遊びに行ってみてください!

【清水ヶ丘公園】
住所:横浜市南区清水ケ丘87-2Googleマップを開く

清水ヶ丘公園公式ホームページ

【関連】

清水ケ丘公園(清水ヶ丘公園)。「ゆずの木」が見守る丘の上の公園は、遊具にプール、電車スポットまで!子供と1日過ごせます。

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。