横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

光陵公園のローズガーデンがリニューアルオープン!遊具広場は秋に利用再開[綾瀬市]



光陵公園のローズガーデンがリニューアルオープン!遊具広場は秋に利用再開[綾瀬市]

相鉄線「さがみ野駅」からバスで15分。

神奈川県綾瀬市のちょうど真ん中に位置する光陵公園のバラ園が、5月1日にリニューアルオープンしました。

もともと大型遊具のある広場などがある都市公園でしたが、園内の老朽化のため、2019年から再整備が進められています。

この再整備でバラ園も「あやせローズガーデン」としてリニューアル。

駐車場や管理棟、芝生広場、多目的フィールドと共に完成しました。

無料で見られるローズガーデンがすごい

広さ約7,700平方メートルの「あやせローズガーデン」。

ガーデン内は世界各地をテーマにした11のゾーンに分かれています。150種類、約680本のバラが植えられているそうで、それぞれのゾーンでカラーが異なり、散策が楽しいです。

きれいに整備されたローズガーデン。入り口を入るときれいなバラが出迎えてくれます。

いろんな種類のバラがいっぱい

バラに囲まれたベンチ

バラのトンネル!

和風の庭園も!

バラのほかにも樹木、宿根草、一年草が植えられていて、見応えがあります。

これだけ見られて、現在は入園料は無料となっています。駐車場もあって、これはすごい。

光陵公園のシンボルでもあった大型遊具は秋から再開

光陵公園といえば、海賊船の大型遊具が有名ですが、残念ながら現在遊具広場の再整備中で使用ができません。

 

整備は秋頃まで続くそうで、完成すると海賊船の遊具はもちろん、新たな遊具や芝生広場、水遊び場、駐車場も整備されるようです。

完成が楽しみですね。

あやせローズガーデン

場所:光陵公園内
住所:神奈川県綾瀬市深谷上4-5234Googleマップを開く
開園時間:9時〜16時30分
休園日:毎週火曜日、年末年始
入園料:無料

【公式情報】あやせローズガーデン

あやせローズガーデン

所在地
神奈川県綾瀬市深谷上4-5234

公開日:

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。