横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜トライアスロンは、山下公園に行くだけで無料で楽しめる!子供と見るオススメポイントは山下公園。[5月14日-15日]

横浜トライアスロンは、子供と間近に楽しめる!子供と見るオススメポイントは山下公園。[5月14日-15日]

横浜トライアスロンは、毎年この5月の時期に横浜で開催されているスポーツイベント。

2016-05-13 10.15.44

本格的な国際大会で、一見、子供は関係なさそうですが。

いえ!これが結構面白い。

プロの選手の速さを間近で見ることができちゃんです。

時間を合わせて山下公園に行くだけで楽しめちゃうところがポイント!沿道で見るのはもちろん無料。とっても盛り上がる体験です。

山下公園がオススメ!

IMG_5547

こちらは去年の様子。

山下公園前、マリンタワーの前の写真です。自転車はものすごく早くてびっくり!

今年のコースマップからもわかるように、山下公園の前の道を自転車が疾走します。

しかも往復!

2016-05-13 10.16.02

さらに、山下公園は「ラン」=マラソンの会場でもあります。

IMG_5561

つまり、山下公園周辺にいれば、自転車とマラソンを一緒に楽しめちゃうんです。

IMG_5551

自転車もマラソンもものすごく早いです。本当に風のよう!

かっこいい自転車にびっくりしたり、外国の選手にびっくりしたり。女性の選手もいることもポイント。女の子でも楽しみやすいです。

子供と一緒に本格スポーツを目の前で見ることができるんです。

山下公園も楽しい!

ちょうど山下公園は、お花もいっぱい。

IMG_5563

IMG_5559

IMG_5462

週末はお天気にも恵まれそうなので、楽しめそうです。

ブースやキッチンカーも出店

2016expo

さらに山下公園にはいろいろなブースやキッチンカーも出店しています。

少し飽きてきたり、疲れてきても、すぐに休んだり、ランチを食べたりできますよ。

すぐ近くにはシーバス乗り場

IMG_5565

山下公園なので、すぐ近くにはシーバス乗り場。

IMG_5477

IMG_5577

そのまま船に乗って、赤レンガ倉庫へ行く手もあります。

赤レンガ倉庫は、マラソンのコース。

2016-05-13 10.16.02

マラソン選手の走りは本当に早いのでびっくり。遠目から一緒に走って速さを体験してみたりして楽しめますよ。

子供と楽しめる春の祭典、横浜トライアスロン

本格的な祭典なのに、時間を合わせて山下公園に行くだけで楽しめちゃう。お天気に恵まれたら是非おすすめです。

 

【公式ホームページ】横浜トライアスロン

横浜トライアスロン

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。