横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

小さい!! 今だけ! 国内では野毛山動物園でしか観れない「ヘサキリクガメの子ガメ」を見に行こう

国内では野毛山動物園でしか観れないヘサキリクガメを見に行こう

001_kogame

桜木町駅近くにある横浜市立野毛山動物園では7月31日(日)までの期間、国内で初めて繁殖に成功したヘサキリクガメの子ガメを公開しています。

002_hesaki

自然界ではマダガスカル島北西部にあるバリー湾周辺に生息しているヘサキリクガメ。

世界でも飼育している動物園は少ないそう。そんななか野毛山動物園では今年2月と3月に国内では初めて繁殖に成功しました。

003_hesaki

かわいいらしい形と特徴的な模様のヘサキリクガメ。

国内では野毛山動物園でしか観ることができませんし、その子ガメはまさに今の時期しか観る機会はありません。

004_kogame

野毛山動物園の入園料は無料

ほかにもたくさんの動物を展示しているので、週末のお出かけにぜひ一度利用してみてください。

ressaa

IMG_1670

IMG_2254

IMG_2219

※野毛山動物園はあらゆる動物が近い!小さいお子さんの特にオススメです。

【関連】

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

◆国内初繁殖のヘサキリクガメ公開中
野毛山動物園

開催期間:
7月31日(日)まで

【公式ホームページ】野毛山動物園

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。