横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子で防災。マークイズ内東京ガスショールームで「サバイバル教室」[9月18日開催 受付中]

親子で防災。マークイズ内東京ガスショールームで「サバイバル教室」[受付中]

001_markis

マークイズみなとみらい内にある東京ガスショールームで9月18日(日)、「親子サバイバル教室」が開催されます。

台風や地震などの災害はいつ来るか分かりませんね。毎年9月1日は防災の日。この機会に親子で防災について確認してみてはいかがでしょうか?

2016-08-24 7.32.05

今回の「親子サバイバル教室」は年長〜小学生のお子さんとその保護者を対象に開催されるイベント。

親子で協力しながら参加できるゲームやクイズを楽しみながら、防災の知識を学ぶことができます。

参加は無料ですが、9月6日までに参加申込する必要があります。

参加申込は東京ガスさんのホームページから。

参加申し込みページ

成績上位の親子には防災に役立つ景品もプレゼントされるそうなので、自信のある方はこちらに挑戦もいいですね。

大切な家族のために、親子で防災について確認するいい機会になりそうです。

◆防災イベント「ゲームで学ぼう!親子サバイバル教室」

東京ガス横浜ショールーム

横浜市西区みなとみらい3-5-1マークイズみなとみらい

開催時間:
9月18日(日)
14時〜15時30分

定員
25組50名

費用
無料

東京ガス横浜ショールーム

所在地
横浜市西区みなとみらい3-5-1マークイズみなとみらい

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。