横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ついに最終回。ジュウオウジャー好きのお子さんと見にいく動物特集!イーグル、シャーク、ライオン、タイガーはここにいる。[横浜市内]

ジュウオウジャー好きのお子さんと見にいく動物特集!イーグル、シャーク、ライオン、タイガーはここにいる。

(参考商品:アマゾン)

この1年は、ジュウオウジャーのおもちゃに盛り上がったお子さんも多いのは。

でも、ここはおもちゃやテレビだけでなく、実際に体験させたい!

そこで、ジュウオウジャーに出てくる動物を見ることのできる横浜の動物園を一挙紹介です。

イーグル(ワシ)

2016-11-18-9-30-24(引用:ズーラシアHP)

ズーラシアに「オオワシ」がいます

さすがの迫力。

ズーラシアはとっても広く1日では見切れないくらいのたくさんの動物がいる上、実は遊具もいっぱいあるんです。

遊具

ズーラシア公式HP:オオワシ(イーグル)

ズーラシアについて詳しくはこちらの記事に

【関連】

ズーラシア:小さなお子さんにも分かりやすい動物が多い!2015年の春にオープンしたサバンナエリアに行ってみました [旭区]

【関連】

ズーラシアは動物だけじゃない。アイスと巨大遊具でお子さん3倍大満足の巨大動物園 [旭区]

ライオン

2016-11-18-9-30-43(引用:ズーラシアHP)

こちらは何箇所かにいます。

ズーラシア

まずはやはりズーラシア。

ズーラシアはたくさんの動物を見ることができるのが嬉しいですね。

ズーラシア公式HP:ライオン

野毛山動物園

2016-11-18-9-35-00

そして意外にも(?)野毛山動物園!

野毛山動物園は無料の動物園としてとても行きやすいのですが、なんとライオンもいるんです。

この動物園の特徴は間近に見られること、小さなお子さんでも見やすいこと!

こんな近くにライオンを見られるのはここだけです。

野毛山動物園公式HP:ライオン

【関連】

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

タイガー(とら)

2016-11-18-9-30-02(引用:ズーラシアHP)

ホワイトタイガーは残念ながら横浜にはいません。

一番近いと思われるのは東武動物公園のようです。

東武動物公園:ホワイトタイガー

一般的な模様のとらは、ズーラシアと野毛山動物園に。

こちらも野毛山動物園ではすごく間近に見ることができますよ。(このあいだ行ったところすぐ近くで寝ていました)

img_2220

ズーラシア公式HP:トラ

野毛山動物園公式HP:トラ

シャーク(サメ)

2016-11-18-8-31-24(引用:八景島シーパラダイスHP)

サメはさすがに動物園にはいないので水族館!

横浜の水族館といえば八景島シーパラダイス。

ここにはたくさんのサメがいます。

ちょうどこのページにはサメの種類も記載。ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

八景島シーパラダイス:サメ特集

その他にも色々!ぞう・ワニ・オオカミ

ぞう:ズーラシア

img_9756

ぞうを見やすいのはズーラシア!!

何と言っても入口を入ってすぐにいるんです。最初からクライマックスだぜ!です。

ズーラシア公式HP:ぞう

ぞう:金沢動物園

2016-11-19-8-47-27(引用:金沢動物園HP)

金沢動物園はお隣にロングすべり台!

こちらはクルマで行きやすさマックスの「高速道路の出口直結」です。

IMG_2512

【関連】

金沢自然公園(金沢動物園):巨大遊具、ロングすべり台、動物園にバーベキュー。1日遊べる公園はクルマで大人数で行きやすい [金沢区]

金沢動物園公式HP:ぞう

ワニ:野毛山動物園

2016-11-18-9-33-10

意外にも野毛山動物園にワニがいます。

こちらも近くで見られますよ。野毛山動物園は全体に動物が目の前!小さなお子さんにとってもおすすめです。

野毛山動物園公式HP:ワニ

オオカミ

横浜にはいないようです。飼育が難しいのでしょうか。全国にも狼のいる動物園は少ないそう。

ゴリラ

こちらもいそうな気もしますが、意外にもいません。

近場ですと上野動物園になります。

上野動物園:ゴリラ

キリン

特徴があってわかりやすいのはキリン!

キリンといえば野毛山動物園!

ズーラシアにもいますが、こちらのキリンはすぐ近く!

img_2230

しかもお隣には市電もあって男の子なら大興奮です。

img_0733

野毛山動物園公式HP:キリン


本物の動物は迫力いっぱい!

テレビだけですと受動的な娯楽と言われますが、

テレビで見たものを実際に見ると、より一層お子さんの記憶に残る体験になるのではないでしょうか?

大好きなおもちゃと一緒に、ぜひ親子で楽しんでください。

【関連】

ズーラシアは動物だけじゃない。アイスと巨大遊具でお子さん3倍大満足の巨大動物園 [旭区]

【関連】

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

【関連】

お得に入場する方法。横浜市内の動物園・博物館。土曜日は子供無料!

【関連】

金沢動物園:動物の赤ちゃん、続々と一般公開中!小学生未満は入場無料 [金沢区]

次の戦隊はキュウレンジャー!

【関連】

プラネタリウム、この4つは子どもと行きやすい! 星や宇宙に興味を持ったお子さんにもぴったり[横浜市内+1時間以内]

 

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」