横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

寒い日に観光に。中華まんを食べに中華街へ出かけませんか? 独自アンケートによるみんなが食べてる中華まん情報も。

54076

寒い日に観光に、中華まんを食べに中華街へ

chukaman1

寒い日には中華まんを中華街で。あまり知られていませんが1月25日は「中華まんの日」です。

明治35年の1月25日に北海道の旭川で国内の観測史上最低気温のマイナス41度が記録されました。そこで、寒い日には中華まんであったまろう!ということでこの日が「中華まんの日」と制定されたのだそう。

横浜で中華まんといえばやっぱり中華街!!

寒い日はあったかい中華まんが食べたくなります。横浜で中華まんといえばやっぱり中華街!!

chukaman2

chukaman3

【関連】中華街、子供と子連れにオススメのお店。地元パパが厳選、肉まんからスイーツまで4選

子供達にも中華まんは大人気。

こちらは地元パパさんが中華街で子連れにオススメのお店を紹介してくれています。

ベビーカー入店OKだったりキッズルームがあったり、事前に知っておくと安心な情報満載です。もちろん、美味しい中華まんのお店も教えてくれていますよ。

みんなが好きな中華まんは??

子供も大人も大好きな中華まん。

ところで、みんなはどこの中華まんを食べているのかな?独自アンケートでよく食べる中華まんについてみなさんに聞いてみました。たくさんのお店を教えていただきましたのでいくつかご紹介!

皇朝

chukaman4

chukaman5

皇朝の肉まんはサイズが手頃。子供にも食べやすくていつも買います。」

さきほどのパパレポ記事でもオススメしてくれている皇朝さんの肉まん。ミニサイズなので食べやすい!味もとっても美味しいです!

華正樓

chukaman6

華正樓のあんまんははずせません。とっても大きいのですが甘さが上品なのでパクパク食べてしまいます。」

ついつい中華まんというと肉まんを買いがちですが、寒い日にあんまんはホクホクして体があたたまります!

オススメ理由にもありましたが甘さが上品でいくらでも食べられそうですよ。

聘珍楼

chukaman7

chukaman8

聘珍楼の野菜まんはさっぱりしていてオススメです。肉まんと野菜まんを買ってシェアして2種類いただくとお得気分です。」

確かに2種類いただけるのは得した気分ですね。さっぱりしたお味もとっても美味しい!食感がやみつきになりそうです。

***
いかがでしたか?1月25日の中華まんの日、中華街に遊びに行きたくなりますね。

横浜在住ママさんたちのご意見やパパレポを参考にぜひ美味しい中華まんを探しにお出かけしてみてください!



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。