横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

フードや市場がいっぱいの「横浜港大さん橋マルシェ」を親子で楽しもう![2月18日・19日]

横浜港を眺めながらのマルシェイベント

img_6127-676x507

横浜ベイブリッジやマリンタワー、山下公園など横浜を代表する景色を目の前に眺めることができる「横浜大さん橋」。

unnamed

観光スポットとしても有名なこの大さん橋で2月18日(土)・19日(日)の2日間、海沿いで大マルシェイベントが開催されます。

img_7113s

普段は大型客船の停泊がある山下公園側の岸壁(エプロン)を特別に開放しての開催。大型客船の利用以外ではなかなか入れない場所です。

約100店が並ぶマルシェ

d13670-243-708831-2

当日は神奈川県内外から特産品や自慢の品など、約100店のお店が並びます。

横浜中央卸売市場ゾーン&地産地消飲食ゾーンでは地産食材を活用したオリジナルメニューが販売され、温かい料理や絶品料理もお手頃価格で提供されるそうです。

会場はお祭りのような雰囲気と横浜を象徴する景色。きっと親子のお出かけをもりあげてくれるでしょう。

休日の海沿いおさんぽコースに

「大さん橋」は少し駅から離れていますが、実はその分適度なお散歩ができるんです。

オススメはみなとみらい線日本大通り駅を降りてから、日本大通りを海側に向かいます。

img_4261-1024x768

すると目の前には象の鼻パークと海がすぐそこ。

r0001375

あとは象の鼻パークを海を正面に見て、右手に歩いて行けば、大さん橋に到着。

海沿いのお散歩コースのできあがりです。

親子連れでも楽しみながら大さん橋へ向かえますよ!。ぜひ休日のお散歩に!

【関連】

大さん橋は記念撮影スポット!しかも無料で。テレビでよく見るあの景色が撮れる横浜の記念写真スポットです。


【関連】

ゴールデンウィークにおっきな船を見に行こう。「飛鳥II」の来港・出港が見られそう!大桟橋(大さん橋)GWの入出港情報 : 8日は大型船が2隻並ぶオススメの日!


【関連】

大さん橋(大桟橋):子供と行く、横浜観光スポットの楽しみ方[横浜港大さん橋:中区]

大さん橋はこちらGoogleマップを開く

横浜港大さん橋マルシェ

unnamed

開催日:2017年2月18日(土)・19日(日)
開催時間:11時〜16時
入場料:無料

【公式情報】大さん橋 イベントページ

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。