横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

唐沢公園、高島中央公園、能見台清水ヶ入公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(南区・西区・金沢区)



唐沢公園、高島中央公園、能見台清水ヶ入公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(南区・西区・金沢区)

com002

com009

com013

com021

広い公園じゃなくても充分に楽しめます!珍しくって面白い!そんな公園を集めてみました。

いつもの公園とちょっと違う、コンパクトだけどユニークな公園にお出かけしてみませんか?

目の前に広がるみなとみらいの眺望は圧巻!唐沢公園(南区)

com001

横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」もしくは「阪東橋駅」から徒歩15分のところにあるコンパクトではありますがとーってもキレイで開放的な気持ちのいい公園です。

com002

com003

com004

遊具は大きめの複合遊具やブランコなどがあります。

com005

com006

そして、公園の先端には小高い丘があります。なにが見えるのかと、ついつい足が急いでしまいます。

com007

com008

com009

そこには想像以上の眺望が!思わず声が出てしまいました。みなとみらい、ベイブリッジ、天気が良ければ富士山も見えます。夜景もとってもキレイでおすすめスポットです。

***
いかがでしたか?これほどまでに景色のいい公園も珍しいです。ぜひお天気のいい日にお出かけしてみてください。ややわかりづらい場所にありますので徒歩でも行けますがバスで行くことをオススメします。(最寄りバス停「唐沢」 神奈川中央交通11系統 保土ヶ谷駅東口~桜木町駅前)

唐沢公園
横浜市南区唐沢40-1Googleマップを開く
最寄り駅 横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」「阪東橋駅」
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

みなとみらい散策中の休憩スポットに!高島中央公園(西区)

com010

みなとみらい線「新高島駅」から徒歩約5分のところにある高層マンションに囲まれた広々とした公園です。

com011

com012

com013

com014

遊具は小さいお子さん向けのものが多くスプリング遊具が充実しています。

com015

com016

たくさんのハーブが植えられていたり、緑豊かでとてもキレイな公園です。

com017

アキニレの木が植えられたコンクリート敷の広場も開放的で思いっきり遊べそうですよ!
***
いかがでしたか?みなとみらいで遊んでいてちょっと公園遊びもしたいなという時にオススメの公園です。お子さんの気分転換にもってこいのスポットです。

高島中央公園
横浜市西区みなとみらい5-2 Googleマップを開く
最寄り駅 みなとみらい線「新高島駅」
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

スリリングなすべり台がオススメ!能見台清水ヶ入公園(金沢区)

com018

com019

com020

京急電鉄「金沢文庫駅」からバスで行く公園です。小さな広場にブランコとすべり台がある公園なのですがこれだけ聞くとふつうの公園?と思ってしまいますね。

com021

com022

しかし、こちらの公園のすべり台はとっても面白いんです!円をモチーフにしたフォルムがカワイイすべり台。ダンボールやローラーすべり台用のマットですべります。

com023

ところがカワイイなんて言ってられませんでした!ものすごい急傾斜で想像以上のスピード!初めてすべる子はビックリなはず!このスリリングなすべり台はオススメですよ。

***
いかがでしたか?下から思いっきり駆け上がってもなかなか登れない傾斜のすべり台。(大人でも難しかったです。)いつもと違った遊びをしたいなという時にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

能見台清水ヶ入公園
横浜市金沢区能見台6-19Googleマップを開く
最寄り駅 京急電鉄「金沢文庫駅」からバス「釜利谷高校」下車
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。