横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

お花がいっぱいの「ガーデンネックレス横浜2017」【みなとガーデン】エリアに遊びに行こう!

2,61944

「ガーデンネックレス横浜2017」の【みなとガーデン】エリアに遊びに行こう!

garden002

第33回「全国都市緑化よこはまフェア」が3月25日からスタート。

よこはまフェアの愛称は「ガーデンネックレス横浜2017」。キレイな花々が横浜の街全体を彩っています。電車やバスにポスターも出ていますね。

garden001

2つのエリアで開催中。今回は”みなとエリア”をご紹介

garden005

よこはまフェアは都心臨海部の「みなとガーデン」と郊外部「里山ガーデン」の2つのメイン会場で開催されています。(その他7つのパートナー会場があります。)

このうち、今回は「みなとガーデン」エリアのご紹介!

あそびい横浜で紹介している記事も併せてお楽しみください。

山下公園「未来のバラ園」

garden003

約190品種2,600株のバラがお出迎え。ローズアーチなどの立体的な演出が楽しめます。夜にはライトアップした光のじゅうたんとトンネルが幻想的です。

【関連】子供と山下公園がおすすめの理由。芝生も広くて海だけじゃないんです[山下公園:中区]


中区山下町279 Googleマップを開く

グランモール公園「GREEN CUBE」

garden004

整備された公園はスタイリッシュで、企業・団体が様々な技術で装飾したコンテナ壁面はとても素敵です。
西区みなとみらい3丁目 Googleマップを開く

港の見える丘公園「香りの庭」

garden005

約100種の香りのバラや香りの植物を集めたガーデンです。公園全体が香りに包まれた優しい空間を楽しめます。
中区山手町114 Googleマップを開く

【関連】港の見える丘公園で、秋の晴れた一日をゆったりと。子連れでOKカフェめぐり[中区:ママレポ]


【関連】カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介3選

横浜公園「ラバーズタウン フォトスポット」

garden006

16万本のチューリップが咲き誇るほか、横浜でしか見ることができない新品種「ラバーズタウン」が彩りを加えます。(開花時期:3月下旬~4月中旬)
中区横浜公園 Googleマップを開く

【関連】横浜公園のチューリップは、子どもの目の高さ! [3/25 咲き始めてます]


(2016年チューリップの様子)

日本大通り「日本大通りフラワーフェスタ」

garden007

チューリップやバラを中心とした華やかでオシャレな花々が大通りの両側400メートルにわたって続きます。キレイな花を見ながらお散歩も楽しそうです。
中区日本大通り Googleマップを開く

象の鼻パーク「ガーデンベアの庭」

garden008

シンボルキャラクター「ガーデンベア」をモチーフにした、よこはまフェアのシンボルガーデンです。お子さんのかわいらしい写真が撮れそうです。
中区海岸通り1丁目 Googleマップを開く

【関連】カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介 その1 [元町~象の鼻パーク]

新港中央広場「ジャクリーンガーデン」

garden009

世界的に有名なガーデナーのジャクリーン・ファン・デル・クルート氏の植栽監修によるデザイン。赤レンガ倉庫を背景にした風景は美しくダイナミックです。
中区新港1-5Googleマップを開く

運河パーク「アーバンライフガーデン」

garden010

都市の中の緑をイメージした庭園が見られます。春を感じるお出かけにぴったりなスポットです。
中区新港2-1 Googleマップを開く

***
いかがでしたか?第33回全国都市緑化よこはまフェアは6月4日(日)まで開催されています。横浜の街が花や緑で美しく彩られているこの期間にご家族でのんびりお散歩はいかがでしょうか。



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。