横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

トレッサ横浜のすぐ近く。古民家と桜の共演を楽しめます!(みその公園「横溝屋敷」:写真レポート2017年4月10日)

鶴見区にある古民家、「横溝屋敷」は春爛漫!

misono001

鶴見区獅子ヶ谷にあるみその公園「横溝屋敷」ではたくさんの花々が色鮮やかに咲き、ポカポカの春を思いっきり感じることができます!

misono002

misono003

misono004

misono005

misono006

近くには菜の花畑もあり、黄色と薄ピンクのコラボレーションがとてもキレイでした。

【関連】

みその公園「横溝屋敷」:トレッサ近くに田園風景が広がる公園。幻想的な竹とうろうまつりは9月17日 [鶴見区]

和風庭園ならではの風景を楽しみたい!

misono007

なんだか懐かしく、温かい雰囲気の和風庭園。ふだんあまり目にしない日本らしい風景をお子さんと楽しむのはいかがでしょうか。

misono008

misono009

この日は小さなお子さん連れのお母さんがお花見にいらしてたり、絵を描く方がいらしたり昔遊びをする子供たちがいて園内にはのんびりとした時間が流れていました。

misono010

misono011

もうすぐザリガニ釣りもできそうです!

misono012

みその公園のもうひとつのお楽しみは近くに流れるきれいなせせらぎ。こちらではザリガニ釣りが楽しめます。浅いせせらぎのためザリガニ釣り初心者でも大丈夫!

misono013

この日は小さなザリガニ数匹やタニシに出会えました!ザリガニ釣りはゴールデンウィークくらいから楽しめそうですよ!

***
いかがでしたか? 古民家と桜の共演。とても美しい風景が待っています。昔の資料や昔の遊びなど、お子さんと一緒に楽しめます!

みその公園「横溝屋敷」

所在地
横浜市鶴見区獅子ヶ谷3-10-2

(アクセス)
川崎鶴見 03系統(JR鶴見駅西口~東急綱島)「神明社前」下車徒歩約8分
臨港バス 02系統(JR新横浜駅~鶴見駅西口)「表谷戸」下車徒歩約5分
市営バス 104系統(JR新横浜駅~鶴見駅西口)「表谷戸」下車徒歩約5分

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。