横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

星川中央公園:駅から徒歩5分。小さな子向け複合遊具に、電車を見ながら遊べる季節の花々いっぱいの公園です!(保土ヶ谷区)

1,13450

星川中央公園:駅から徒歩5分、電車を見ながら遊べる季節の花々いっぱいの公園です!(保土ヶ谷区)

星川中央公園とは?

相鉄線「星川駅」から徒歩5分。駅近で電車を近くに見ながら遊べます!平成28年4月に開園した新しくてキレイな公園です。

大きな花壇には季節の花々!

園内では大きな花壇が目をひきます!季節の花々が迎えてくれるキレイな公園です。

春から初夏にはシロツメクサやレンゲソウがたくさん咲いています。

保土ヶ谷区では区独自の「ほどがや花憲章」というものが制定されていて花と緑の街づくりが活発に行われていますが、こちらの公園ではその活動が感じられますよ!

 

小さなお子さんから小学生まで遊べる遊具です!

園内には面白そうな複合遊具がふたつあります。

こちらは小さなお子さんでも安心して遊べる複合遊具です。星をモチーフにしたかわいらしい遊具です。「星川」だから星なのかな?

こちらは大きいお子さん向け。やっぱり星がモチーフのカラフルな複合遊具。けっこう難易度が高い部分もあって面白そう!

星いっぱいで楽しい気持ちになりますね。お子さんと一緒に「星探し」をしてみても楽しそうです。

また、こちらの遊具は3本のすべり台が特徴的です。しかも一番長いすべり台は思っている以上に急傾斜でスリリング!初めて滑る時にはちょっとドキドキしちゃいます。

そして、珍しいのがこちらのデコボコお山。小さなお子さんには面白いエリアですよ。

その他に鉄棒がありました!

遊具も充実でたっぷり遊べます!幅広い年齢層が遊べるというのはきょうだい連れのパパママにも安心。

広々とした芝生ではのんびりと遊べそう。園内にはベンチがたくさんあるのでお弁当やおやつを持ってお出かけしたいですね!

相鉄線が近くを走ります!

そして、もう一つのお楽しみは電車好きのお子さんには嬉しい!相鉄線の行き来がよく見えること。

電車を見ながら遊べる楽しい公園です!

ここ星川駅は最近高架化した最新の駅!駅自体もとってもキレイですよ。

***
いかがでしたか?楽しい遊具に色とりどりの花々。電車を見ながら遊ぶこともできる満足の公園です。トイレもありますので長時間遊びでも大丈夫!ぜひお出かけしてみてください。



Sponsored Link



星川中央公園

所在地
横浜市保土ケ谷区星川2-16

最寄り駅 相鉄線「星川駅」から徒歩5分
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。