横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜開港祭2017(開港記念日):みなとみらいの臨港パークでお祭り開催!公園は広く、子連れで行きやすい穴場イベントです [6月2日-6月3日]

横浜開港祭2017(横浜開港記念日):みなとみらいの臨港パークでお祭り開催です! [6月2日-6月3日]

横浜開港祭2017が、今年も開催!。

各地で、様々なイベントや特典が行われますが、お祭りの会場となる臨港パークでは催しやステージがいっぱいです。

会場は臨港パーク。みなとみらい駅からもすぐのとても広い公園です。

003_rinko

昨年の様子はこちら!

【関連】

横浜開港祭2016 行ってきました!とっても広々、意外にのんびり、子供と芝生広場ですごせます。開港記念日にオススメです! [2016年6月1日-6月2日臨港パーク]

臨港パークはこちら

【関連】

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

ステージイベントいっぱい!

こちらに書ききれないほどのイベントがあるので、詳しくは記事末の公式ページへ。

体験ものから・・・


公式ホームページより)

ステージまで。


公式ホームページより)

本当に様々。どれも楽しそう!

しかも会場は、ふらっと立ち寄れる臨港パーク。みなとみらい駅からもすぐ、ちょうどパシフィコ横浜の裏手になります。

P1110642


公式ホームページより)

アクセスはクルマの場合混んでいて止めるところがない!となるとどうにもならないので、みなとみらい駅から徒歩がおすすめ。

とっても近いですよ!

【関連】

みなとみらい駅から回ると、子供と初めての横浜は快適! みなとみらい駅が子連れにとって便利なポイントはこの6つ。

休憩できるところもいっぱい。子連れにオススメ。

昨年の様子はこちら。会場がとても広いので意外と空いていて、休む場所もたくさんあります。臨港パーク自体が穴場の公園。奥の方に行くと空いている広場もいっぱいです。

IMG_3405

ベビーカーもいっぱい。テントもちらほら。

P1110667

昨年の会場の様子はこちらに。

【関連】

横浜開港祭2016 行ってきました!とっても広々、意外にのんびり、子供と芝生広場ですごせます。開港記念日にオススメです! [2016年6月1日-6月2日臨港パーク]


当日に「休みだ」となって意外と困るのが、開港記念日。公立の小学校なら当然お友達も一緒にお休み。

そんな時に開港祭!横浜のお祭り、2017年の6月2日と3日はお天気も良さそうです。

ご家族で臨港パークいかがしょう。

詳しくは、以下の公式ホームページまで

【公式情報】横浜開港祭2017

その他の無料施設などはこちら!お祭り以外も楽しいのが開港記念日ですね。

【関連】

横浜開港記念日(6月2日)をお得に!入館無料となる施設を集めました。[今週の金曜日]

Googleマップで地図を開く

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。