横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

1歳から4歳のお子さんとママ向け タッチケア体験レッスン開催[6月20日 港北区]

34326

1歳から4歳のお子さんとママ向け タッチケア体験レッスン[6月20日 港北区]

お子さんとママでお互いさわってあげること、お互いの手や足をもみほぐしてあげること―タッチケアすること―で心地よさを感じることは、お互い穏やかな気持ちに。

そんな風に毎日過ごせたらお子さんもママもハッピー、親子で受けられるタッチケアの講座の開催です。

わ!お子さんがママの手をモミモミしています。

「ママ疲れていますね~」

こちらはママがモミモミ!

「宿題やったら疲れたかな?今日はぐっすり眠れるよ!」

6月20日(火)にタッチケア講座開催

今回の講座の内容は・・・

・タッチケアのメリットについて
・アロマを使ってトリートメントオイル作成
・ママからお子さんへのタッチケア
・タッチケアでコミュニケーションをしながら子育ての悩みを軽くしましょう!
・免疫力アップ!足裏リフレを15分程体験して、ママの疲れを癒しましょう!

ママとお子さんでゆっくり充分にコミュニケーションをはかったあと、ママは講師の美絵子先生からリフレクソロジー(足裏のもみほぐし)を受けられる!といういたれりつくせりのこの講座。

終わった後、ママはニコニコ顔でお子さんと過ごすことができそうですね。

講師の美絵子先生も中学生と小学生の女の子のママ。

タッチケアで、親子のコミュニケーションがはかれ絆を深める。心や体の緊張を緩め、ストレスを減らす。血行がよくなり、体調がよくなるなどの効果もあるとのこと。

「私もずっと、娘にタッチケアを続けていますよ。タッチケアで娘が疲れている時のケアが出来たり、娘の悩みを聞いたりすることができるんです。子育て中のママがタッチケアを知っていると子育ても楽しくなりますよ!」

タッチケアはお子さんが幼稚園、小学生、中学生と成長しても使えるもの。お子さんが大きくなった時こそ、必要になってくるものでもあります。お子さんが小さい頃から習慣づけられたらよいですね。

『タッチケア体験レッスン』
【日時】6月20日(火)10:30~12:00
【対象】1歳から4歳までのお子さんとママ
【定員】4組
【参加費】1レッスン 3,500円 (トリートメント作成費込)
*2回目以降の参加の方は2,500円
【場所】グランパファクトリー


横浜市港北区綱島東4-12-13
東急東横線綱島駅より徒歩12分
綱島駅or日吉駅より東急バス 日92系「新田堀」下車徒歩3分
【お問い合わせ・お申し込み】serutuxe_info@yahoo.co.jp
上記メールに、お名前、ご希望の日にち、お子さんの年齢、当日連絡の取れる電話番号を記載の上お送りください。
【講師】コミュニケーションタッチスクール セルツェ 廣田 美絵子

ブログ:http://ameblo.jp/anasutasia-miu

講座のページ:http://ameblo.jp/anasutasia-miu/page-2.html

終わった後は少し歩くと鶴見川の土手に出ることができます。

お天気がよければ、コンビニでお昼を買って食べてもよいですね。新幹線を間近に見ることができますよ!



Sponsored Link



グランパファクトリー

所在地
横浜市港北区綱島東4-12-13

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。