横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

夏休みは海へ!横浜から子供と行かれる海水浴場はこちら [2017年 夏休み版]

夏休みは海へ!横浜から子供と行かれる海水浴場はこちら [2017年 夏休み版]

子供と海へ行かれるのは夏だけ!そして○歳の夏は今だけ!

一度は行きたい海。横浜は海が近く、海水浴場も近くに豊富です。

まずは、あそびい横浜オススメ。穴場の海水浴場 4選

この4つの海水浴場は、混雑も少なく親子で楽しむのにぴったり!是非参考下さい。

【関連】

子連れにオススメ海水浴場。横浜から行ける、駐車場あり4選。[神奈川・千葉]


横須賀市走水と、三浦市油壺(胴網海岸 どうあみかいがん)もおすすめ

【関連】

走水海水浴場:遠浅の海は、子供の海水浴デビューにおすすめ[横須賀市:ママレポ]


【関連】

[夏休み横浜から1時間] 海水浴デビューにピッタリのこじんまりしたビーチ。一緒に露天風呂とイルカショーも楽しめます! [胴網海岸:三浦市油壷マリンパーク近く]

「神奈川県」の王道で選ぶなら

上記の4つは車が必要であったり、中には穴場ゆえにやや遠いものも。

そこで、このコーナーでは「神奈川県」の王道で選んでみました。

王道が多いので、いわゆる賑やかな海水浴場を楽しめますよ。

※情報協力はタウンニュース社のイベントサイト「レアリア」さんです。リンク先をクリックでレアリアのサイトに遷移します。

三浦海岸海水浴場【三浦市】

あそびい横浜でもご紹介の「三浦海岸」。

駅からも近くすごく行きやすいことがポイントです!

もちろん有名な海水浴場。混んではいるのですが、駅近の手軽さと横浜からの近さでオススメ度は高い。是非候補にいかがでしょうか。

こちらは2016年のレポートです

【関連】

子連れで三浦海岸へ。三浦海岸は「駅近」の海水浴場。横浜から超お得な切符もありました[三浦市:ママレポ]

2017年、海水浴場の詳細はこちら(神奈川県イベント情報レアリア)

江ノ島:片瀬西浜・鵠沼海水浴場【藤沢市】

こちらは江ノ島。

江ノ島は実は横浜から非常に近くてアクセスもしやすい。JR「大船」から湘南モノレールにのってわずか20分です。

モノレール自体もとても楽しく、小旅行が楽しめそうです。

【関連】

湘南モノレール:運転操作疑似体験も。ちょこっと遠出のお出かけに。乗り物好きなお子さんと1日プチ旅行 [大船~江ノ島]

2017年、海水浴場の詳細はこちら(神奈川県イベント情報レアリア)

御幸の浜(みゆきのはま)海水浴場【小田原市】

小田原市にある海水浴場。

小田原といえば忍者にお城!

江戸時代にタイムスリップしたような、本物のお城も圧巻。街全体に風情がありますよ。

【関連】

小田原城:関東で子供とお城を見るならココ。レトロな遊園地、漁港のグルメもオススメ[1時間で小旅行シリーズ]

このお城の向こう側にある海水浴場が、御幸の浜(みゆきのはま)海水浴場。

親子で街と一緒に楽しむことができそうです。

海水浴場の隣には海水と淡水を併用した市営プールがあるというのもポイントですね。

2017年、海水浴場の詳細はこちら(神奈川県イベント情報レアリア)

その他、材木座海水浴場【鎌倉市】

由比ヶ浜海水浴場【鎌倉市】

など、たくさんの海水浴場を知るなら、こちらの「夏休み特集」へ。お気に入りの海水浴場を見つけて2017年はお子さんと海デビューしませんか。

レアリア:家族で楽しむ夏休み特集

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。