横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。






谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

谷本公園(やもとこうえん)は自由に壁当てができる公園。青葉区の市が尾にあります。

壁当てのできる穴場公園

壁当てのできる公園はかなりレア。中でも穴場!が谷本公園です

公園に着くと、まず目に入るこの壁!

しかも野球がモチーフ!

この「バッターの絵」は他にはありません。

しかも左バッターに

右バッター。的も9つに分かれています。

そしてよく見ると・・・

よく見ると見たことのあるマークに「NPB未来の侍プロジェクト」の文字。

実はこちら、子供たちに野球への関心を深めてもらおうと、日本野球機構(NPB)が寄贈したもの。プロの選手が自分を応援してくれているようで励みになりますね。

非常に広いことも特徴で

遠投の練習などもできそうです。ここまで奥行きのある壁当ては市内にも珍しい、貴重な公園です。

ベンチがすぐそばにあります

野球にお付き合いはさすがにママも疲れてしまいます。

そんな時にも谷本公園ならベンチがすぐそばに!

数もたくさん。ただあいにく日陰ではないので、日傘があるといいかもしれません。

ベンチのすぐ近くには自動販売機もあるので、喉が渇いても大丈夫です。

市が尾駅から徒歩10分ほど

場所は、田園都市線「市が尾」駅から徒歩10分ほどの場所。

クルマを利用する方にとっては、「東名高速道路の横浜青葉入口」という方が分かりやすいかもしれません。

すぐ近くに、東名高速の入り口が!ちょうど入り口のふもとにあたります。

なので、この景色。近すぎて走るクルマは見えないのですが、道沿いには大きなトラックが行き来するなど乗り物好きにもたまりません。

駅から歩く場合、目印は「緑税務署」です。

税務署の先の角を右に曲がるとすぐにあります。

電車も一緒に楽しめます。

この壁当ての壁からは、市が尾駅が近いので、電車も見放題!

カラフルな田園都市線が行き交います。電車とスポーツを同時に楽しめる!男の子大満足の公園ではないでしょうか。

さらに小さなご兄弟がいても安心。

道を挟んで反対側には小さい子用の遊具。

レストハウス。

トイレや飲み物も安心です。ママと赤ちゃんはこちらで休憩!なんてこともできますね。

*お食事などはないので、おやつなどは持参必須です。

あまり知られていない穴場です

公園自体も、運動がメイン。

他にもバスケットコートやスケートボードコースなどがありスポーツ好きなファミリーにとってもオススメ!

穴場のため空いていることが特徴。壁当てを中心に、自由に運動をするならとてもオススメの公園です。

一部使用できない日もあるので、詳細は公式ホームページもご確認ください。*使用可能日:平日・第2,第4土日。使用できない日:第1,第3,第5土日(2017年9月現在)

東名高速の入り口も近いので、どこかへ行くついでに立ち寄るなどもできそう。

スポーツ好きのお子さんと一緒に気軽に楽しめる公園です。

【公式情報】谷本公園

ちなみに、公園の駐車場は39台。

近くには民間の駐車場はこちらもご確認下さい。

駐車場市が尾駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

谷本公園(やもとこうえん)

所在地
横浜市青葉区下谷本町31-10

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。


毎週更新!子供イベント情報

【横浜版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]

【湘南版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 子供向け[湘南]

日曜日に体験教室【よこはまこどもカレッジ】!

【こどもカレッジベスト5】

「かけっこ教室」【運動会の対策・復習に】5つのポイントをプロに習おう。1時間でプロに教わる「かけっこ」。親もわかるからおうちや公園での練習にも役立つ。スポーツに運動会にずっと役立つ!大人気の先生と5つのポイントをつかもう! [22年10月2日(日)、9日(日)、16日(日)、11月13日(日)、27日(日)ほか:都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年10月23日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [2022年10月16日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸ができる!手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色も、オリジナルの器をたくさん作れから、おうちで使えば食育に、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年10月23日(日)、11月27日(日)、12月25日(日) @都筑区  先着]

【こどもカレッジベスト5】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる:苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [22年10月16日(日)、11月6日(日)、12月4日(日)、23年1月8日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

壁や床に自由にお絵かき!全身を使って絵の具にふれる「ぐちゃぐちゃ遊び」都筑区仲町台で開催。0歳からコースと3歳からコースあり。先生もママのアーティスト。のびのび発想広がる教室!大人気・お早めに![2022年10月9日(日)、11月13日(日)、23年1月8日(日)、2月12日(日)]

【こどもカレッジ人気の定番】

「はじめてのサッカー教室」ボールを蹴る、止める、ドリブルしてみる。基本の基本を通じてサッカーの楽しさをまずは体験!怖くない人気の先生が褒めて伸ばしてくれる1時間体験で新しい得意も見つかるかも!【5才からOK!】[2022年10月9日(日)、11月27日(日)、12月25日(日)、23年1月29日(日):都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [22年10月2日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]











おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。

asobii