横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

谷本公園(やもとこうえん)は自由に壁当てができる公園。青葉区の市が尾にあります。

壁当てのできる穴場公園

壁当てのできる公園はかなりレア。中でも穴場!が谷本公園です

公園に着くと、まず目に入るこの壁!

しかも野球がモチーフ!

この「バッターの絵」は他にはありません。

しかも左バッターに

右バッター。的も9つに分かれています。

そしてよく見ると・・・

よく見ると見たことのあるマークに「NPB未来の侍プロジェクト」の文字。

実はこちら、子供たちに野球への関心を深めてもらおうと、日本野球機構(NPB)が寄贈したもの。プロの選手が自分を応援してくれているようで励みになりますね。

非常に広いことも特徴で

遠投の練習などもできそうです。ここまで奥行きのある壁当ては市内にも珍しい、貴重な公園です。

ベンチがすぐそばにあります

野球にお付き合いはさすがにママも疲れてしまいます。

そんな時にも谷本公園ならベンチがすぐそばに!

数もたくさん。ただあいにく日陰ではないので、日傘があるといいかもしれません。

ベンチのすぐ近くには自動販売機もあるので、喉が渇いても大丈夫です。

市が尾駅から徒歩10分ほど

場所は、田園都市線「市が尾」駅から徒歩10分ほどの場所。

クルマを利用する方にとっては、「東名高速道路の横浜青葉入口」という方が分かりやすいかもしれません。

すぐ近くに、東名高速の入り口が!ちょうど入り口のふもとにあたります。

なので、この景色。近すぎて走るクルマは見えないのですが、道沿いには大きなトラックが行き来するなど乗り物好きにもたまりません。

駅から歩く場合、目印は「緑税務署」です。

税務署の先の角を右に曲がるとすぐにあります。

電車も一緒に楽しめます。

この壁当ての壁からは、市が尾駅が近いので、電車も見放題!

カラフルな田園都市線が行き交います。電車とスポーツを同時に楽しめる!男の子大満足の公園ではないでしょうか。

さらに小さなご兄弟がいても安心。

道を挟んで反対側には小さい子用の遊具。

レストハウス。

トイレや飲み物も安心です。ママと赤ちゃんはこちらで休憩!なんてこともできますね。

*お食事などはないので、おやつなどは持参必須です。

あまり知られていない穴場です

公園自体も、運動がメイン。

他にもバスケットコートやスケートボードコースなどがありスポーツ好きなファミリーにとってもオススメ!

穴場のため空いていることが特徴。壁当てを中心に、自由に運動をするならとてもオススメの公園です。

一部使用できない日もあるので、詳細は公式ホームページもご確認ください。*使用可能日:平日・第2,第4土日。使用できない日:第1,第3,第5土日(2017年9月現在)

東名高速の入り口も近いので、どこかへ行くついでに立ち寄るなどもできそう。

スポーツ好きのお子さんと一緒に気軽に楽しめる公園です。

【公式情報】谷本公園

ちなみに、公園の駐車場は39台。

近くには民間の駐車場はこちらもご確認下さい。

駐車場市が尾駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

谷本公園(やもとこうえん)

所在地
横浜市青葉区下谷本町31-10

Googleマップで地図を開く

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:青葉区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。青葉区のおすすめ公園&スポット

青葉区の人気記事

こどもの国:0歳から小学生まで何度でも楽しめる。大型遊具にロングすべり台、動物、自転車、芝生。一度は行かなきゃ、横浜最大の公園です。

こどもの国:赤ちゃん編。0歳~1歳と一緒に楽しめる遊具や園内スポット特集。0歳~2歳は無料です。 [こどもの国年齢別遊び方 青葉区]

こどもの国で水遊び。せせらぎ広場で、お手軽に1日楽しめました[青葉区:ママレポ]

寺家ふるさと村:トトロの世界が広がる田園エリアは、青葉台駅から10分。一面の稲穂を子供と体験 [横浜市青葉区]

寺家ふるさと村:本物の稲穂を間近に。トトロの世界が広がる田園風景の美しさは圧巻!今年も行ってきました [2016年版 青葉区]

青葉区の注目記事

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

親子のフリーゾーンで、ガラスや床に自由にお絵かき!体験記&持ち物リスト [アートフォーラムあざみ野:青葉区]

たまプラーザの「ロケットハウス」は駅から歩いてすぐ。美しが丘公園も楽しい。[青葉区:ママレポ]

青葉区ピックアップ

こどもの国だけじゃない「こどもの国」駅。駅の反対側に1分、奈良山公園もお出かけの穴場なんです [奈良山公園:青葉区]

ロングすべり台のある公園、たまプラーザ駅から5分 [新石川公園:青葉区]

山内公園:小さい子向けの遊具充実、日陰の砂場、ボール遊びもできる公園 [青葉区]

鴨志田公園:寺家ふるさとの森のとなり。とてもきれいな広い公園 [横浜市青葉区]

荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン)はバラが満開![東急田園都市線 あざみ野駅、たまプラーザ駅からバス](2018年5月11日写真レポート)



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    26℃ / 22℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii