湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

平塚市総合公園:超大型遊具に、トトロ風のくすのきと遊具がある大型公園。ららぽーとも近く1日遊べちゃいます [平塚市]

平塚市総合公園:超大型遊具に、トトロ風のくすのきと遊具がある大型公園。ららぽーとも近く1日遊べちゃいます [平塚市]

平塚市総合公園は平塚の駅からほど近い公園。

近くには「ららぽーと平塚」もあり、1日遊ぶことができます。平塚は横浜からも30分!藤沢からわずか12分。

早速行ってみました。

「大きなくすのき」がお出迎え

入り口を入ってまず目に飛び込んでくるのが「大きなくすのき!」

「大きなくすのき」「くすのき!」といえばトトロですね。

さすがにあの大きさはないものの、とても大きく、子供の目から見たら「大きなくすのき!」

「うろ」もありちょうど子供目線。ここに落ちたらトトロが・・・と想像も膨らみます。

ここでトトロごっこをするだけで時間が過ぎるかも、そんなくすのきは平塚市のシンボルのようです。

立派な木ですので、大事に見せていただきましょう。

大型遊具登場!!

そして目玉は、こちら!

この大型遊具です。

大型遊具といえば、横浜市などにもたくさんありますが、やはり「市」が違うと遊具の形も違うんです!

すべり台あり、クライミングあり。子供はいつもと違う遊びに興奮。

赤い屋根はトトロ風?

子供たちは走りまわって、とっても楽しそうです。

そして、この恐竜!

恐竜のある公園は横浜市にもありますが、このタイプはここだけ。

他にも色々遊べる巨大遊具。

いつもと違う公園で子供もテンションアップです。

振り返ると、この巨大ネットの木!

巨大遊具のすぐ後ろ。振り返るとこの遊具!

すごい高さ!

先ほどのくすのきをモチーフにしているように思います。この高さは横浜市にはないと思います、かなり楽しそう!

元気なお子さんにはぴったりです。

ちょうど先ほどの巨大遊具のお隣にあるので、兄弟やお友達と一緒に遊ぶこともできそう。

そして周辺にはベンチあり、多くのファミリーが思い思いに過ごしていましたよ。

周りには広ーい芝生!

ボール遊びも楽しめますね。

サッカー場にじゃぶじゃぶ池も

さらに奥に進むと、夏にはじゃぶじゃぶ池になる水場。

この日は子供たちもいっぱいでした。

そして、サッカー場!

こちらのサッカー場は「湘南ベルマーレ」の本拠地です。

「湘南ベルマーレ」といえば、その前身ベルマーレ平塚時代に中田英寿選手が所属した歴史あるチームですね。

もしご興味あれば、サッカー観戦も一緒に楽しめそうです。


他にも、バスケットゴールに

大きな砂場

砂場には珍しい電車の遊具

どんぐり?

小さい子向けの遊具もいっぱい

そして、ふれあい動物園

いつもと違う楽しみがいっぱいです。

平塚は意外と近い。横浜からわずか35分

「平塚」駅は、JRで横浜駅からわずか35分。意外な近さです。もちろん電車で一本。

戸塚や、瀬谷区や栄区からならさらに近いですね。もちろん湘南地域からはさらに近い!わずか10分ほど。

クルマの場合も、広い駐車場。

しかもお隣にスーパー銭湯(湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン)まであります。

近くには図書館、美術館、先ほどの「ららぽーと平塚」もあるので、子供と1日遊べてしまいますよ。

駅前も小田原市などに近く、横浜とは違った雰囲気。旅行気分が味わえます。

ららぽーと湘南平塚には話題のチームラボ「未来の遊園地」も!!

【関連】

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地(ららぽーと湘南平塚3F):体を使って遊べる新体験。10月は毎日ハロウィンのワークショップ!友達とハロウィン工作。屋内でいつでも行かれます【オトクなあそびい特別クーポンつき】

合わせて楽しめますよ。

30分以内で行かれるいつもと違う体験。

ちょっとした旅行気分で平塚市総合公園いかがですか?

平塚市総合公園

所在地
神奈川県平塚市大原1−1

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / 14℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii