横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜環状北西線の大きな橋工事現場を見学できるチャンス!参加者募集中 [応募11月22日まで 12月6日開催]

2020年までの開通を目指している高速道路

横浜市都筑区川向町で行われている高速道路「横浜環状北西線(ほくせいせん)」の工事現場で12月6日(水)、工事現場の見学会が開催されます。

現在建設中の第三京浜道路港北ICと東名高速道路横浜青葉ICを結ぶ高速道路「横浜環状北西線(ほくせいせん)」。

港北IC付近では大きなクレーンなどがたくさんあって、2020年までの開通を目指して大規模な工事が行われています

今回はその建設現場に入れるチャンス!こうした大規模な工事現場は毎日状況が変わるので、建設中の「今」を見られるのは貴重な機会です。

ビル8階の高さの大きな橋の工事を見学

横浜環状北西線(ほくせいせん)は港北ICの高架とつながるため、現在大きな橋を建設中。

その高さはなんとビル8階ほどのところもあるのだとか。

間近で見たら迫力がありそうですね。

フォトコンテスト応募も

現在横浜市道路局横浜環状北西線建設課では、建設現場のフォトコンテスト「北西線フォトコン」を開催しています。今回の見学で写真を撮影してぜひ応募してみましょう!

見学会当日は写真家の西澤丞先生による撮影講座も開催されるので、親子で写真撮影がうまくなりそうです。
※撮影会に参加しなくても写真の応募はできるようです

現場見学撮影会参加の注意事項

応募は2017年11月22日(水)まで。ほくせいせんページの「撮影会申込みフォーム」から応募できます。

工事現場なので、汚れてもよい服装で参加しましょう。足場が悪いところもあるので動きやすい靴だとなお良いと思います。そしてデジタルカメラのほか、飲み物や雨具もあると安心です。

この機会にぜひ親子で参加してみませんか?

北西線現場見学会の

北西線現場見学会

開催日:2017年12月6日(水)
場所:見学会の場所はこちらGoogleマップを開く
開催時間:
13時〜15時30分
募集期間:2017年11月22日(水)17時まで
応募方法:ほくせいせんページ内「第3回現場見学撮影会」のなかの「撮影会申込みフォームはこちら」から

ほくせいせん

北西線フォトコン

応募期間:2017年12月31日(日)まで
テーマ:「北西線のダイナミックな建設現場」
応募対象作品:今まで撮った北西線の建設現場の写真。沿道からでも、現場見学会で撮影したものでもOK。撮影時期不問
応募資格:誰でも応募可能
応募数:1人3点まで
写真:デジタル写真、1点あたりJPEG形式、3.0MB以下
応募先:北西線フォトコンページから

北西線フォトコンページ

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。