横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

海の見える公園、東本郷公園、南山田ぼうけん公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(磯子区・緑区・都筑区)

広い公園じゃなくても十分に楽しめます!珍しくって面白い!そんな公園を集めてみました。いつもの公園とちょっと違う、コンパクトだけどユニークな公園にお出かけしてみませんか?




ヨットハーバーなど磯子らしい風景が間近に!「海の見える公園」(磯子区)

JR「磯子駅」からバスで行く穴場の公園。工場地帯の中にあるちょっと不思議な公園です。

こちらの海の見える公園は磯子第二ポンプ雨水滞水施設の屋上にあり、開園時間が決まっています。

屋上にある公園?ワクワクしながらのぼってみます・・・。


するとそこには気持ちのいい芝生が広がっていました。
なかなかの広さで、こんなところにこんな公園が?とビックリ。


健康遊具もありました。
海を見ながらストレッチ!


子供向けの遊具もあります。


もちろん、「海の見える公園」ですから海が見えます!
普段目にしないヨットハーバーや工場風景も間近に。

近くには大きな船も停泊。かっこいい!

のんびりくつろぐ海鳥にも会えました。

***
いかがでしたか?工場夜景も楽しめるこちらの公園。開園時間が限られているため秋・冬だけ楽しめる風景だそうですよ!

海の見える公園
磯子区新磯子町1-4 Googleマップを開く
最寄り駅 JR「磯子駅」から横浜市営バス「新磯子町(水道局磯子営業所前)」下車、徒歩約5分
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

起伏に富んだ広場が楽しい「東本郷公園」(緑区)

JR横浜線「鴨居駅」からバスで行く自然豊かな公園です。


起伏に富んだ広場。
その斜面に沿ってすべり台があります。


こんな遊具もありました。

ちょっと不思議な切り株・・・ベンチかな?

高台にはのんびり休憩できる東屋もあります。


栗の木を発見!
大きな栗の木の下でお弁当なんていいですね。


それだけではありません。
こちらの公園にはりっぱな竹林が。
そこにプロムナードがあってのんびりお散歩ができますよ。

また、トイレもあるので長時間遊びでも安心です。
***
いかがでしたか?遊具に自然観察などなどいろいろな遊びができる公園です。小さなお子さんから小学生まで楽しめます。

東本郷公園
緑区東本郷4-32 Googleマップを開く
最寄り駅 JR横浜線「鴨居駅」からバス「東本郷町」下車徒歩5分
駐車場なし

楽しい冒険が待ってる?!「南山田ぼうけん公園」(都筑区)

市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」から徒歩10分。とてもキレイな公園です。


まず、目に飛び込んでくるのがアスレチックつきの複合遊具。

すべり台も2本あって楽しそう!

砂場遊びもできます。

また、スロープを下りると広いグラウンドがあり、のびのび遊べそうです。

そして住宅地のなかの公園にしては珍しくクヌギの実がいっぱい。

この日はこんな素敵なクヌギアートに出会いました。
クヌギの実ジバニャン

公園内はほどよく傾斜があったり木々が植えられたりしているので小さなお子さんにとってはまさに楽しい「ぼうけん」スポット?!
***
いかがでしたか?園内にはトイレもあって長時間でも大丈夫!たっぷり親子で遊べる公園です。秋に行くのがオススメかも?!

南山田ぼうけん公園
都筑区南山田2-34-6Googleマップを開く
最寄り駅 市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」から徒歩約10分
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    27℃ / --℃

  • 明日

    曇時々晴

    曇時々晴

    27℃ / 21℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii