横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 230万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 230万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

100均の材料でOK。クリスマスが待ち遠しい手作りアドベントカレンダー。[工作]

3724

もうすぐクリスマス


子供も大人もワクワクしちゃうクリスマスがもうすぐやってきます。

最近ではクリスマスまでのカウントダウンを楽しむアドベントカレンダーがたくさん売られていますね。

100均の材料で手作り!

でも、今年は親子で手作りはいかがですか?
今回は100均の材料で簡単アドベントカレンダーを作ってみました。

まずは2種類の紙コップを用意。
ひとつは無地でもうひとつはカラフルなものを選びました。

次に白い画用紙でスノーマンの型を12個つくります。
これはパパママが作ってあげましょう!

続いて、こんなシール。

日付をクリスマスイブの24まで記入します。

そうしたらスノーマンのおなかとカラフルな紙コップにペッタン。

次にスノーマンにお顔を描いてあげましょう。

子供たちはいろいろな表情を描いてくれました。

続きまして、無地の紙コップに取っ手をつけてバケツにします。
お気に入りのリボンを子供と選ぶもの楽しい!


そして、さきほど作ったかわいいスノーマンをバケツに貼って、ハイできあがりです!

一番楽しいこと!そうお菓子をバケツに入れます。

計24個の紙コップの中に子供たちが選んだお菓子を入れました。

最後に登場するのがこちらのコルクボード。
今回は2枚使用しました。

このコルクボードに画びょうでコップを刺すとこんな感じ。
手づくりアドベントカレンダーのできあがりです!

お菓子もちゃんと入ってる!

※コルクの厚さにより裏面に画びょうが出てしまう場合がありますので十分ご注意ください。
***
いかがでしたか?意外にも簡単にできてしまうアドベントカレンダー。ぜひ親子で作ってクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでください。



Sponsored Link