横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

センター北駅前でドイツクリスマスマーケット!プチギフトやドイツ料理を親子で楽しもう[都筑区、12月2日(土)3日(日)]

恒例のクリスマスマーケット

横浜市営地下鉄「センター北駅」前芝生広場で12月2日(土)・3日(日)、「ドイツクリスマスマーケットin都筑2017」が開催されます。

「センター北駅」がある都筑区にはドイツ系の企業や学校が多くあることから、ドイツへの親しみを持ってもらおうと企画されたもので、毎年この時期に開催されています。

駅の改札を出てすぐ。目の前で開催されているのでアクセス抜群!

周りには大型商業施設がいっぱいなので冬のお買い物と一緒に訪れる人も多いですね。

ヨーロッパのクリスマスをイメージ

会場内はヨーロッパの伝統的なクリスマスをイメージした装飾でキラキラしています。この雰囲気だけでも楽しそう。

とんがり屋根のテントではドイツの料理やクリスマスオーナメント、雑貨などを販売。

イスやテーブルもあるので、買った物を楽しめますし、パパやママにはドイツビールももちろんあるので、これもうれしいところ。

おすすめ!クリスマス会のプレゼント交換にも最適!

この時期、子供のクリスマス会やパーティーがある方も多いのではないでしょうか?

子供に持たせるプレゼント交換のギフトに悩んでしまうときもありますよね。

そこでおすすめなのが、クリスマスマーケットで並ぶクリスマス雑貨の数々です。

子供でも買える値段の可愛いものがたくさんなので、ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適ですよ!

ステージイベントも

会場内にはステージも用意されていて、2日間とも12時からクリスマス劇やゴスペル、ダンスなどパフォーマンスが披露されます。

プロレスラーの蝶野雅洋さんや東京横浜独逸学園、地域活動団体らが登場予定です。

夜もきれい

夜はライトアップしてまた違った雰囲気に。開催は20時までです(3日は19時)

今年は特別なイルミネーション装飾も登場予定とのことですよ。楽しみですね。

ぜひ週末におでかけしてみてください!

【関連】

横浜イルミネーション2017:子供と見る横浜市内6か所、市外2カ所を厳選しました!

ドイツクリスマスマーケットin都筑2017

開催日:2017年12月2日(土)3日(日)
開催時間:10時〜20時(3日は19時まで)
開催場所:市営地下鉄「センター北駅」前芝生広場Googleマップを開く

【公式情報】ドイツクリスマスマーケットin都筑2017

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」