横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

泉の森:森のなかで無料でデイキャンプ!木製遊具で遊んだり水遊びをしたり1日遊べるスポットです[大和市:相模大塚]

泉の森ふれあいキャンプ場でBBQ

相鉄線「相模大塚駅」から徒歩約15分。豊かな自然が広がる引地川源流の森として知られる泉の森の西側にあるのが泉の森ふれあいキャンプ場です。

常備炉や水洗トイレ、屋根付エリア、ステージなどなど施設が充実しています。
オールシーズンOKなのも嬉しい。

しかもこちらのふれあいキャンプ場の使用料は無料なんです。

横浜駅から約25分でこの自然のなかでのデイキャンプができちゃうんです。
アウトドア好きなファミリーにとってもオススメ!

また、キャンプ場の隣には木製遊具エリアが。

子供たちが大好きなターザンロープもあります。

遊具エリアはキャンプ場から目が届く場所なのでパパママが調理をしている間お子さんが遊んでいても安心です。

【公式情報】主催者HP

多くの生き物が生息、まさに自然の宝庫

さて、オススメはキャンプ場だけではありません。
泉の森には多くの生き物や植物が生息。野鳥は約80種ともいわれています。

なんと瑠璃色の空飛ぶ宝石、カワセミにも出会えました!

また、湿地ならではのジュズダマを一生懸命集めている子供たちもいましたよ。

緑のかけ橋に大きな水車、美しい景観もオススメです


泉の森のシンボル?「緑のかけ橋」。

見応えのある大きな水車。


澄んだ水の流れる小川。

水面がキラキラとまぶしい池。

どの季節に訪れても、泉の森の景観は美しく自然を満喫できます。

高架下におもしろ遊具?!

他にも遊ぶ場所があるかなあと思っていたら・・・

なんと高架下におもしろそうな遊具が。


けっこうな傾斜の斜面すべりができますよ。
ヒップソリを持っていくともっと楽しめそうです。

近くにはログハウス調の売店もありました。(土日祝営業)
美味しいソフトクリームもいただけますよ。
***
いかがでしたか?キャンプ場でBBQ、川遊び、自然散策、遊具などなど遊びどころ満載の泉の森です。横浜から約25分と意外と近い!一度は遊びに訪れたいスポットです。

泉の森
大和市上草柳1728 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「相模大塚駅」から徒歩約15分
駐車場あり 無料



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ