横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

瀬谷貉窪公園(せやむじなくぼ):タヌキに遭遇しちゃうかも!?自然いっぱい遊具いっぱいの公園。(瀬谷区)

瀬谷貉窪公園とは?

相鉄線「三ツ境駅」からバスで行く穴場の公園。自然豊かな散策エリアとユニークな遊具エリアに分かれた広い公園です。

自然豊かな散策エリア

瀬谷貉窪公園の「(むじな)」という字。こちらは「主にアナグマを指し地方によってはタヌキを指す」とのこと。

確かに、タヌキが出てきてもおかしくない森です。

こちらは木立や湧き水を生かした公園で自然豊か
のんびり森林浴や木の実拾い、昆虫観察などにぴったり!

とはいえ、意外と深いので暗くなってから森に入るのは方向がわからなくなる危険性もありますので避けたほうが良さそうです。

開放的な遊具エリア

こちらは森のエリアとはガラッと雰囲気が変わり開放的な遊具エリア


ターザンロープなどカラフルな遊具がいっぱい。



思いっきり体を動かして遊べそうな遊具ばかりで子供たちも大喜びです。

トイレもカラフル。

いました!いました!タヌキに遭遇!?

こちらのかわいいタヌキもぜひ探してみてくださいね。

***
いかがでしたか?周りには畑があったりとのどかな雰囲気の公園です。のんびりお弁当を持ってお出かけしたいスポット。四季折々の自然を楽しめるのも魅力です。

瀬谷貉窪公園
瀬谷区阿久和西三丁目52-6 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「三ツ境駅」からバス(神奈中バス三ツ境駅南口発~宮沢行き)
     バス停「西村」下車徒歩3分
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ