横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

100円ショップの材料でいま流行りのスクイーズが作れちゃう!?寒い日のおうち遊びにぴったり。[ママレポ]

スクイーズ(squeeze)?!

英語で「押しつぶす」という意味のスクイーズ。「スクイーズ」「スクイーズ」と娘が言うものだから話に付き合ってみました!

 

スクイーズは押しつぶしてこの「ムニュー」っという感触を楽しむおもちゃ。

この感触がいやされる!と小学生の娘が言っています。

こちらは中のビーズが動いて気持ちいい感じ!

どこで売っているの?

娘とスクイーズ探しへ。ショッピングセンターの育児用品売り場で見つけました!もともと、高級品が多かったようです・・・

雑貨屋さんにもありました!

最近は百均でも見つけられるんです!

小さいお子さんが喜びそうなバージョンも!

インテリア雑貨屋さんでこんなリアルなマグネット発見!これもスクイーズ?!

ゲームセンターにもあるらしい

クレーンゲームの中に見つけた!高級なものを安くゲットするならここでチャレンジか?!

それとも必ず手に入れられるガチャガチャにするか・・・

ショッピングセンターでスクイーズ探しに何時間もついやしてしまいました。娘も色々見ることができて満足そうでしたが・・・

やっぱり作る!

「え?!」

どのスクイーズを買おうか迷っているのかと思ったら

「自分で作る!」そうです。

百均で材料を購入して(これは洗車用スポンジです)・・・形を作り

色を塗っています。

こんな風に作れば愛着がわきますね。

うん!低反発!

(でも、もっと低反発にして仕上がりをよくするにはジョイントコークを使うとよいそうです)

ジョイントコークを使わなくてもこうしてラッピングすれば、おいしそうなたこ焼きに!

納得のいくものが作れたようです。

同じ方法でどら焼きも!

赤ちゃんからママまで

ちょっとまわりのママ友に聞いてみると「ウチも作ってる!」「ウチも好き!」

幼稚園のお子さんのママも、「ウチも好き!」

中学生、高校生のママも「ウチの子おこづかいで買っている!」

・・・そんなに流行っているんですね。

赤ちゃんもにぎにぎできるから大好きそう・・・

そして「私も思わず買っちゃった!」というママも発見。

 好きなものを探すもよし、作るもよし。

寒い冬の楽しみの一つになりそうですね。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    雨

    23℃ / 20℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii