横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

長津田みなみ台公園:小高い丘の上にある長津田十景選定のビュースポットが自慢!多目的広場や遊歩道と遊び方いろいろ。親子で楽しめる公園【緑区】

住宅地の一角にあり小学校に隣接している長津田みなみ台公園はきれいに整備された遊歩道と長津田十景に選定されている景色を一望できる展望台があります。

ひと味違った公園の楽しみ方を満喫できそう!

コンパクトな広場は遊び方いろいろ

芝生と砂地の広場があり遊び方が広がります。

広場一角にある、ターザンロープは子供達に大人気

さて、広場脇には遊歩道に続く階段がありました。のぼってみると・・・

広場が一望できます!子供の様子を上から確認したい時などにも便利です。

充実の公園設備

小学校側の入り口脇にはトイレが設置されています。

男性、女性トイレの他にみんなのトイレも併設されています。

みんなのトイレには、おむつ交換台も完備されています。

小さいお子さんと一緒でも安心ですね。

公園トイレには全てトイレットペーパーが常備されています。

広場一角には水飲み場もあり便利です。

ターザンロープ、広場周辺には広めのベンチが複数設置!

レジャーシートを忘れてもお弁当を広げゆったりランチが楽しめそうです。

自然を感じられる遊歩道

樹林に覆われている公園は新緑の季節が待ち遠しくなります。

きれいに整備された遊歩道は地域の方のジョギングコースとしても利用されています。

園内にはせせらぎの小道も。

公園の遊歩道は長津田みなみ緑道にも繋がっています。
緑道は緑も多く、せせらぎもあります。
公園から少し足をのばして親子でのんびりお散歩もいいですね。

公園自慢のビュースポット

さて、長津田十景が望める展望台はこちら。

長津田の街並みが一望でき、夕暮れ時には夕陽が沈む光景を望めるロマンティックなビュースポットです。

お天気の日には富士山や丹沢も望めます。
(この日は曇っていて残念!)

公園までのアクセス

長津田駅より神奈川中央交通または横浜市営バスで「若葉台中央」行40系統に乗車し「センター前」にて下車。

バス停から徒歩6分程で公園に到着します。

車でのアクセスの場合は、公園より徒歩3分程の場所に前払い制のコインパーキングがあります。

****

小高い丘の上に位置している長津田みなみ台公園はビュースポットとしても子供達の遊び場としても
人気の公園です。

地域の方から親しまれている公園は掃除が行き届き、ぶらりとお散歩しているだけでも気持ちが良いですよ。

長津田みなみ台公園
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台5丁目9−12 Googleマップを開く
最寄り駅 横浜線「長津田駅」からバス。神奈川中央交通バス40系統「センター前」バス停下車
駐車場なし

 

長津田みなみ台公園

所在地
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台5丁目9−12

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。