横浜で子供と遊ぶ!横浜のパパが作る[あそびい横浜] 240万人利用者達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ!横浜のパパが作る[あそびい横浜] 240万人利用者達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

霧が池公園:伝説発祥の地!霧が池弁天社がお祀りされファミリーで楽しめる公園 [緑区]

1161

霧が池公園とは

その昔、大蛇が住んでいたという伝説をもつ霧が池公園は霧が丘団地の一角にあり地域の人たちの憩いの場として親しまれている公園です。

かつての池いま

公園の名称に由来する霧が池は、現在地区の守護神としてお祀りされています。

参拝日は毎月1日と15日です。ご自由にご参拝できます。

ファミリーで楽しめる遊具

スプリング遊具やユニット型遊具は小さい子供達に大人気!今日は何して遊ぶ?

ユニット型の遊具は小さいお子さんに大人気です!

ユニットの中は、子供がだいすきな家族ごっこに最適!今日は「なに役する?」とかわいい声が聞こえてきそうですね。

交流の場

ほどよい広さの多目的広場は地域の方の憩いの場としても活用されています。

並木通り沿いに設置されている健康遊具は散歩途中に利用される方も多く、気軽に運動が出来るのもうれしいポイントです。

 

***

大きな公園のようにたくさんの遊具や整備された遊歩道などはありませんが、手入れの行き届いた

公園は地域の人たちから、大切にされていることがとても伝わってきます。

公園名由来の「霧が池弁天社」は地域の弁財天様としてお祀りされています。

霧が池公園
神奈川県横浜市緑区霧が丘 4 丁目 15 Googleマップを開く
最寄り駅 JR横浜線「十日市場駅」から横浜市営バス23系統に乗車し「霧が丘センター前」下車
駐車場なし

 



Sponsored Link



アクセスマップ

Googleマップで地図を開く