横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

バター作り体験ができる!ちょっと特別な休日ランチブッフェのおすすめ[横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ]

子育てファミリーにやさしい高級ホテル

横浜駅西口にそびえ立つ横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。小さいお子さんを連れて行くにはちょっと敷居が高そうですよね・・・

でも実は、子育てファミリー大歓迎!小さいお子さん向けのイベントをよく開催しているんですよ。高級ホテルだからこそスタッフがとても親切。お子さん連れで困ったことが起きても助けてもらえるので安心です。

今回は、ランチブッフエのお客様向けに無料「バター作り体験」

2月25日(日)、3月17日(土)は、北海道の大自然が育んだフレッシュな生乳でおいしいバターを作ります!

ホテルのスタッフさんがていねいに教えてくれるので、小さいお子さんでも安心して参加できますよ。

ちょっと高級感のある場所でキラキラ光る調理器具、お子さんの心に残る体験になりますね。

出来上がったバターは、持って帰ることができます。

ペロッとなめてしまいたくなるようなバター、帰ってから「どんな食べ方をしようか?!」と考えるのも楽しみの1つになります。

バター作りを体験した人は、地下1階のペストリーショップ『ドーレ』でパンを5%offで 購入できる特典もあるとのこと。作ったバターで食べたいパンを選びに行ってもよいですね。

オールデイブッフェ『コンパス』

「バター作り体験」を主催しているのは、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内のブッフェレストラン『コンパス』。このホテルの中でも小さいお子さん連れで行きやすいレストランです。

ブッフェなので、好きなものを食べられる・・・おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に3世代でのお食事もしやすそう!

3月18日(日)まで”北海道フェア”を開催しているのでブッフェのメニューは北海道一色。ひな祭り、卒園卒業、入園入学などイベントが続くこの時期、お祝いを兼ねてファミリーでお食事の機会を作るのもおすすめです。「バター作り体験」ができる日に合わせられるとベストですね!

ランチブッフエ後の「バター作り体験」

開催日:2月25日(日)3月17日(土)
時間:13:30~(11:30スタートのランチブッフェご利用後)
場所:横浜ベイシェラトン3階 ホワイエ(のぼりエスカレーター手前)
対象:保護者同伴の4歳~12歳(小学生)のお子様 ※0歳~3歳の幼児は対象外

【利用条件】

※事前のオンライン予約限定プランです。お電話および当日のお申し出は受けられません。
※ランチ前半の部(11:30~)でご予約の、4歳~12歳(小学生)までのお子様、先着順30名様に限らせていただきます。
※保護者の方のご同伴をお願いします。
※こちらのプラン単体でのお申し込みは出来ません。お申し込みの際には【北海道フェア】土日祝ランチブッフェ「 大人」と「小学生」「未就学児」いずれかの組み合わせに加え、「幼児」を除く体験希望のお子様人数分、当プランをご選択ください。

申し込み:公式HPの「オンライン予約ページ」より

【公式HP】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

所在地
横浜市西区北幸1-3-23

電話番号
045-411-1111

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:西区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。西区のおすすめ公園&スポット

西区の人気記事

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜駅での“困った”はもう大丈夫!ジョイナスのベビー休憩室は、駅の改札を出てすぐにありました。 [あそびいママリサーチ]

「ハマのアメ横」で昔の商店街を体験!魚屋さん、八百屋さんで子供とお買い物。公園も近くにありますよ。洪福寺松原商店街 [西区]

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

西区の注目記事

平沼さわやか公園:見晴らしがよく横浜らしい遊具が楽しさを広げてくれる親子で楽しめる公園に遊びに行こう![西区]

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

横浜イングリッシュガーデン:まるで物語の世界へ迷い込んだよう。2000株以上のバラが見頃を迎えています。(写真レポート2018年4月29日)

掃部山公園(かもんやまこうえん)は桜と紅葉の穴場。子供と遊べる遊具もしっかり

西区ピックアップ

涼しい!横浜の博物館10選。全部一度に歩ける距離にあります。小学生向け自由研究のテーマ付き [2017年 みなとみらい]

三菱みなとみらい技術館:親子で遊びながら学べる体験施設、行ってきました[西区みなとみらい]

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール:1歳児とパパで、はじめて行ってきました。あそびい読者特別プレゼントあり![みなとみらい]

西区の特集

横浜西口で子供と遊ぶ:子連れで横浜がもっと便利になる、横浜西口活用術!2018年保存版



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇のち晴

    曇のち晴

    18℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    18℃ / 11℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii