横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

小さいお子さんから参加できる『スポーツゴミ拾い大会』。高得点で賞品ゲット![3月10日(土) 横浜駅西口周辺]

スポーツでまちをきれいにする!

小さいお子さんから高齢者まで一緒に、楽しくゴミ拾いをして、街がきれいになったら、気分爽快ですね。横浜駅西口でスポーツゴミ拾い大会が開催されます。

おかげ様で定員となりました。(2018/03/02)

『スポGOMI』―ゴミ拾いはスポーツだ!

『スポーツGOMI拾い』最大5人1組でチームを作り、制限時間(1時間)内に、定められたエリア内で力を合わせてゴミを拾い、 その質と量をポイントで競い合うスポーツです。

子供も大人もなかなか進んでやろうとしない「ゴミ拾い」も競争となると燃えてしまいそう!

ルールも簡単なので、お子さんから高齢の方 までどなたでも楽しめちゃいます。

チームで力を合わせて勝負!各チームに審判員が同行

『スポーツGOMI拾い』はチーム戦。チームを作って応募します。

小学生以下の子供も高校生以上の方が1人以上入れば、チームを作って参加することができます。

お友達同士でチームを作ったり、おじいちゃんやおばあちゃんも誘って家族でチームを作ったりしても楽しそうですね。

プレー中は、一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブが定める「ソーシャルスポーツイニシアチブ公式ルール」に則ってゴミ拾いができているか、各チームに審判員が同行して見てくれるので本格的です。

上位チームには賞品、そして参加者全員にコカ・コーラさんのドリンク提供や、横浜西口の名店「大ど根性ホルモン」さん特製の豚汁の無料振る舞いがあるそうですよ!

ゴミ拾いでチームプレーの楽しさを味わえるという貴重な機会、思い出づくりにぜひ参加してみてはいかがですか?!

[昨年の様子]

休日の午前中、たくさんゴミを拾ったら、午後からはすっきりした気持ちで他にお出かけができそうですね。

会場は横浜駅西口なので、どこに行くにも便利ですよ。

『第3回スポGOMI大会 in横浜西口』

【日時】2018年3月10日(土)10:00~13:00 ※雨天中止
【会場】横浜駅西口周辺(集合場所:横浜ビブレ前広場)
【参加方法】 参加には事前のエントリーが必要です。

定員となりました。(2018/03/02)

必要事項を記入してファックスまたは電子メールでご応募ください。

 

【主催】 (一社)横浜西口エリアマネジメント(事務局:㈱相鉄ビルマネジメント他)

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々晴

    曇時々晴

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    11℃ / 5℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii