横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

若葉台公園:小さな森がお出迎え。木々に囲まれた園内には本格アスレチックがあり、たっぷり遊べます。[旭区]

若葉台公園とは?

「若葉台公園」は旭区の巨大団地の中にある緑豊かな公園です。ここが団地の中?と思ってしまうほどの自然の中で子供たちはたっぷり遊べます!

小さな森を散策しよう!

若葉台公園の入り口。
この先に何があるのかな?とワクワクしてしまいます。

巨大団地の中にありながらこの自然!

まずは、こちらの階段をあがって行ってみます。

どんどんのぼって、頂上には・・・。
可愛らしい手作りのブランコがありました。

静寂な森の中で鳥の声だけが聞こえ、ここが団地の中にあるとは思えません。
起伏に富んでいるので小さなお子さんとのんびりお散歩するのも楽しそうですね。

本格アスレチックを楽しもう!

さて、若葉台公園のオススメはこちらのアスレチックです。




木々に囲まれたエリアに本格アスレチックが!

子供たちが大好きなターザンロープもあります。

小さなお子さんも楽しめる複合遊具も面白そう。

遊具の色合いも森の中に溶け込んで、とっても優しい雰囲気の公園です。


大人用遊具もありますのでパパママもストレッチしませんか?

秋から冬にかけてはアスレチックエリアはふかふかの落ち葉の絨毯が広がっています。

どんぐりもものすごくいっぱい落ちていたりして、季節を堪能できすよ。

春から夏にかけては木々に囲まれた公園のためひんやりと気持ちのいい空間です。
虫よけ対策をお忘れなく!)
四季折々の風景も一緒に楽しめる子供も大人も楽しいスポットです。

***
いかがでしたか?巨大団地の中にあって、自然豊か。近くにはスーパーや商店街もあるのでお買い物ついでに遊ぶこともできます。

若葉台公園
旭区若葉台3-1Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「鶴ヶ峰」「三ツ境」、JR横浜線「十日市場」駅 各駅よりバス
駐車場  なし(近隣駐車場利用)



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ