横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜赤レンガ倉庫が1万4,200株のお花畑に 「フラワーガーデン2018」開催![3月31日〜]

海辺で春の花を楽しむ

横浜赤レンガ倉庫で3月31日から4月22日までの期間、「FLOWER GARDEN 2018(フラワーガーデン2018)」が開催されます。

これは2007年から毎年開催されている春の花のイベント。会場内にはなんと1万4,200株もの草花によるガーデンが出現します。

赤レンガ倉庫や横浜港をバックに、春を盛り上げる花が咲き誇ります。

※写真は過去のフラワーガーデン

お子さんの新年度の記念に写真を撮りに行ってもよさそうですね。

色とりどりの花畑が春のお出かけを演出

会場には期間中4つのガーデンが出現します。

1つ目は色彩のパレッドが交じり合うカラフルな花畑「ワイルドフラワーガーデン」。

2つ目は港の海や透き通った青い空をイメージさせる青色のネモフィラと白い新種のビオラで作られる「スカイブルーガーデン」。

3つ目はラベンダーやローズマリーなど香りを感じられる「香りのガーデン」。

4つ目は葉もの野菜を使って食を意識した「ベジタブルガーデン」となります。

※写真は過去のフラワーガーデン

色とりどりの花畑は春のお出かけを楽しくしてくれそうです。

食べられる花を楽しめる「HANABAR」も

花は見て楽しむのが一般的ですが、最近は食べられるお花「エディブルフラワー」が注目されています。

そこで、今年は初めての試みとして、東京に昨年オープンした「エディブルフラワー」を楽しめるカフェ&バー「HANABAR」が初出店。

会場では視覚だけでなく味覚を使っても花を楽しめるようになります。

お花を食べる体験を親子でしたら盛り上がりそうですね。

「HANABAR」
営業時間:11時30分〜17時(土日は11時〜19時)

春は横浜で自然を楽しもう

このイベントは同じ時期に横浜市内各所で開催されている「ガーデンネックレス横浜 2018」とも連携。

いろんな場所で花や緑を楽しめるイベントを開催しています。

春のおでかけ候補にいかがでしょうか?

【関連】

ガーデンネックレス横浜 2018:この春も横浜が花と緑であふれます!

FLOWER GARDEN 2018(フラワーガーデン2018)

開催期間:2013年3月31日(土)〜4月22日(日)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫
住所:横浜市中区新港1-1Googleマップを開く
入場料:無料(飲食などは別途)
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

所在地
横浜市中区新港1-1

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    14℃ / 6℃

  • 明日

    曇時々晴

    曇時々晴

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii