横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

三保市民の森:ありのままの自然のなか、自由なアイデアで夢中になって遊ぼう![緑区]

三保市民の森

緑区と旭区にまたがる三保市民の森は森林のなかで自然と親しめる施設です。

マイナスイオンいっぱいの森の中を散策しているだけで気持ちが癒やされ前向きな気持ちなれますよ。

また、野鳥の観察や昆虫観察など楽しみ方満載の市民の森は自然遊びが楽しめるスポットです。

深い森の中に迷い込んでしまいそうな、尾根道へ

入り口から市民の森に進むと現れる別れ道。

別れ道から尾根道方面へ少し歩くと橋が現れその下にはせせらぎが流れています。

橋を渡り進んでいくと山際に散策路的な歩道が設けられています。

深い森の中に誘われ,冒険心が騒ぎますよ!

園内唯一の休憩スポット

きれいに整備された三保平お弁当やボールを持参して遊ぶこともできる施設内唯一のプレイパーク!

エリア内にはテーブルセットがいくつも点在し、きれいな空気の中でゆったりとくつろげる休憩スポットです。

コロコロボール遊びも楽しめそうな多目的広場!

周囲には愛護会の方が手入れされている花壇があります。

多目的広場の一角にが足洗場もあります。

エリア内には緑区の花シランが植樹されとてもきれいです。

エリア内にはお手洗いや手洗い場や設置されています。

※男女共用のお手洗いです。園内で三保平のみとなります。

市民の森に生息しているシダ植物の観察ポイントを知ることで森の中での楽しみ方が変りますよ!

市民の森の中にはどんな生き物がいるかな?

安心の遊歩道

三保平を後にしさらに森の中に進むと、手すり付きの遊歩道が現れます。

木々の合間からこぼれる日差しが美しく絵になるようなシーンを観ることができるのもうれしいですね。

森の中にもきちんと案内板が立っているので安心です。

散策途中には美しい風景に出会えます。

森の妖精と出会えそうなメルヘンな世界

一瞬どこか分からなくなるくらいの美しい景色です。

***

美しい景観の森の中は楽しみがいっぱいです。

一日中虫と追いかけっこをしたり、昆虫観察をしたり、森の中の遊びはワクワクがいっぱい!

子供の自由な発想で遊びを見つけ夢中になって遊べるスポットです。

三保市民の森には多目的広場やお弁当を広げて食べられるベンチやテーブルもあり、ピクニックにもおすすめです。

三保市民の森
神奈川県横浜市緑区 Googleマップを開く
最寄り駅 JR横浜線「中山駅」から神奈川中央交通バス53系統「三保市民の森」バス停下車 徒歩3分
土日のみ駐車場有り

 



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ