横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

弥生台東公園:ひと山が公園!子供の冒険心をかきたててくれる起伏のある公園はウォーキングにも最適なスポット[泉区]



弥生台東公園とは

ひと山丸ごと公園といった感じの弥生台東公園は自然豊かな環境が魅力の公園です。

起伏のある公園はウオーキングにも最適です。

そして、ほどよい斜面は子供の豊かな発想と好奇心をかき立ててくれます。

いつもの公園遊びにプラス

入り口から続く緑のアーチ状の遊歩道を下ると…。

子供達には、ほどよい広さの遊具と多目的エリアが広がります。。

人気のブランコ4台あるのもうれしいですね!

※ブランコの足場はクッション製のシートが敷設されています。

衛生的なお砂場で今日はなにつくる?

広場の周りを縁どるようにある山、その斜面は子供のワクワク心を盛り上げてくれます。

※山で遊ぶ際はお子様が安全に遊べるよう保護者の方が見守りをお願い致します。

散策にも最適

きれいに整備された遊歩道が気持ちいいです。

休憩スペースもあります。

休憩して少し進むと街が一望できます。

***

ひと山を公園として活用している手入れの行き届いた弥生台東公園はいつもの公園にプラスアルファ楽しめる公園です。

ぶらり立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

領家公園
神奈川県横浜市泉区弥生台32−14 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「弥生台駅」から徒歩10分
駐車場無し

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。