横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

東本郷第一公園:緑区遺産に認定されているビュースポットが自慢の園内はひろ~いお砂場に多目的広場と楽しさ満載![緑区]

東本郷第一公園って?

地域の身近な公園として親しまれている東本郷第一公園は、緑区遺産として認定されている山岳展望スポットがあります。

お天気のいい日には国内標高第一位の「富士山」第二位「北岳」第三位「間の岳」と三山を同時に望むことのできるビュースポットが自慢の公園です。

園内には、多目的広場や遊具広場もあり子供達の遊び場、地域の方の憩いの場として親しまれています。

公園入口左手には多目的広場のさわやか公園東本郷第一公園」があります。

広場を縁取るように樹林された桜並木が特徴です。

さわやか公園に隣接した木陰の小さな広場。

花壇の花々も春満開です。四季を感じられる一コマです。

楽しさいっぱいの遊具広場

ひろ~いお砂場!お友達と仲良く遊べそうだね。

鉄棒も大中小と完備され幅広い年代の子供達に大人気です。

鉄棒にブランコ、滑り台のほかユニークな遊具もありますよ。

緑区遺産認定のビュースポット

緑区遺産に認定されている緑区自慢のビュースポット

お天気のいい日に訪れてみてはいかがですか。

階段を下ると…

丘の中腹付近には、桜の木の下で休憩できる癒しのスペースが設けられています。

さらに階段を下ると美しい竹林風景が広がります。

***

自然豊かな東本郷第一公園は四季を感じられる公園として、地域の方達から親しまれています。

春にはきれいな桜が咲き揃い桜スポットとしても人気です。

また、緑区遺産に認定されているパノラマビューも見逃せない!

見所満載の公園にぶらり立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東本郷第一公園
神奈川県横浜市緑区東本郷2-16 Googleマップを開く
最寄り駅 JR横浜線「鴨居駅」から横浜市営バス12系統「東通」バス停下車徒歩10分
駐車場無し

 



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ