横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

東本郷第一公園:緑区遺産に認定されているビュースポットが自慢の園内はひろ~いお砂場に多目的広場と楽しさ満載![緑区]

東本郷第一公園って?

地域の身近な公園として親しまれている東本郷第一公園は、緑区遺産として認定されている山岳展望スポットがあります。

お天気のいい日には国内標高第一位の「富士山」第二位「北岳」第三位「間の岳」と三山を同時に望むことのできるビュースポットが自慢の公園です。

園内には、多目的広場や遊具広場もあり子供達の遊び場、地域の方の憩いの場として親しまれています。

公園入口左手には多目的広場のさわやか公園東本郷第一公園」があります。

広場を縁取るように樹林された桜並木が特徴です。

さわやか公園に隣接した木陰の小さな広場。

花壇の花々も春満開です。四季を感じられる一コマです。

楽しさいっぱいの遊具広場

ひろ~いお砂場!お友達と仲良く遊べそうだね。

鉄棒も大中小と完備され幅広い年代の子供達に大人気です。

鉄棒にブランコ、滑り台のほかユニークな遊具もありますよ。

緑区遺産認定のビュースポット

緑区遺産に認定されている緑区自慢のビュースポット

お天気のいい日に訪れてみてはいかがですか。

階段を下ると…

丘の中腹付近には、桜の木の下で休憩できる癒しのスペースが設けられています。

さらに階段を下ると美しい竹林風景が広がります。

***

自然豊かな東本郷第一公園は四季を感じられる公園として、地域の方達から親しまれています。

春にはきれいな桜が咲き揃い桜スポットとしても人気です。

また、緑区遺産に認定されているパノラマビューも見逃せない!

見所満載の公園にぶらり立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東本郷第一公園
神奈川県横浜市緑区東本郷2-16 Googleマップを開く
最寄り駅 JR横浜線「鴨居駅」から横浜市営バス12系統「東通」バス停下車徒歩10分
駐車場無し

 

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:緑区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。緑区のおすすめ公園&スポット

緑区の人気記事

四季の森公園:横浜なのに自然いっぱい。プチ登山?も味わえる[緑区:ママレポ]

つくしのアスレチック:池を渡り、斜面をはい登る!超本格アスレチック。[緑区:ママレポ]

長坂谷公園:広い芝生と、大きな遊具。開放感いっぱいの穴場公園 [緑区]

長坂谷公園:2017年4月に遊具リニュアル!開放的な芝生広場にスポーツ施設といろいろな遊びで一日中楽しめる家族で行きたい公園【緑区】

玄海田公園:壁打ちテニスに、インラインスケートも無料。スポーツするならこの公園![緑区]

緑区の注目記事

玄海田公園バーベキュー場:未経験者も大丈夫!お手軽にバーベキューが楽しめる玄海田公園[緑区]

三保念珠坂公園:芝すべりに川遊びができる!プレイパークもあって、たっぷり遊べる公園です(緑区)

新治里山公園:湧き水のせせらぎではホタル観賞ができる自然と民家の公園。ハーブ園では子供におすそ分け(緑区)



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    雨

    23℃ / 20℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii