横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

こども自然公園(大池公園)の桜山は満開 桜を見ながらバーベキュー。大型遊具も楽しい(写真レポート 2018年3月29日現在)

一面ピンク色の斜面がすごい

相鉄線「二俣川駅」「南万騎が原駅」から行くことができるこども自然公園(通称大池公園)

こちらの桜山の桜は現在満開で見ごろを迎えています。

園内バーベキュー広場から桜を見ることができます。

斜面一面がピンク色になっていました。

バーベキュー場は予約制ですが、バーベキューをしなくてもテーブルとイスだけを借りて、お花見することもできます

もちろん桜を見ながらのバーベキューもいいですよね。

公園でのお花見だと火気厳禁のところが多いので、ここならなんでもできそうです。

お花見の後は、横浜一の大型遊具で

こども自然公園と言えば、横浜一の大型遊具「とりでの森」

その名のとおり、斜面に作られた「とりで」のような遊具です。

まるで立体迷路のようなこの遊具、いつも多くの子供で賑わっていて大人気。

横浜でも5本の指に入るロングすべり台も内蔵?されています。

この他にモルモットやハムスターと触れ合える「まきが原ちびっこ動物園」もあって一日遊べます。

お花見のついでにぜひ遊んで行ってください!

こども自然公園

住所:横浜市旭区大池町65Googleマップを開く
アクセス:相鉄線「二俣川駅」から徒歩15分、または相鉄バス1系統・6系統「万騎が原大池」下車
相鉄線「南万騎が原駅」から徒歩7分
こども自然公園バーベキュー場:
前日、前々日の空き確認・予約はTELにて
料金(1テーブル)は2,000円(休日は2,500円)、
利用時間は土日祝日・春休み/GW/夏休みの平日は午前の部10時〜14時、午後の部14時30分〜18時30分、繁忙日を除く平日は10時~16時
問合せ電話番号は050-5865-2519(予約センター)

【公式情報】こども自然公園



Sponsored Link



こども自然公園

所在地
横浜市旭区大池町65

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ